※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわだま
その他の疑問

1週間ほど前に住宅展示場でモデルハウスを見学したのですが、営業の方が…

1週間ほど前に住宅展示場でモデルハウスを見学したのですが、営業の方がおらず、後日営業から電話しますと言われました。

…が、まだ電話がありません(´;ω;`)

マイホームに向けて早く動いていきたいので、電話来ないか毎日ソワソワしてます💦笑
(どの時間帯でも電話OKと伝えてあります)

こんなものでしょうか…❔
意見お待ちしてます(´・ω・`)

コメント

ゆうう

えー!普通なら即来そうですが、、、マイホームを本気で検討してるお客さんは逃すまいって感じで食いついてきそうだけどなぁ、、🤔

• あわだま

あわだま

この時期決算で営業さん頑張ってるとも聞くので、音沙汰の無さにびっくりしてます(°Д°)
    アンケートからは本気度が伝わらなかったのかな…(笑)

• 3月21日
  • ゆうう

ゆうう

連絡してみたらいいと思います。待ったんですけど!ってチクリと言ってもいいと思います笑 いい営業さんにあたるといいですね😊

• 3月22日
  • あわだま

あわだま

私、待ってたんですけど!って言っちゃうタイプです(笑)
    そのときの電話の対応によって、この先どうするかかなり左右されそうです( ̄^ ̄)

案内してくれた方はすごくいい方だったので、営業さんもいい方であることを願います(´;ω;`)💦

• 3月22日
クロ

忘れているだけかと思います…。
営業がいなくても翌営業日には電話来ました🤔

約束しても電話が来なかったハウスメーカーは信用できないのでデザインが好きでも候補にあげませんでした🙌
一生の買い物なのにトラブルになるのが1番嫌ですし😅

• あわだま

あわだま

そうですよね…営業さんが忙しくても誰かは忙しくて遅くなりますとか電話できますよね(´;ω;`)

主人希望のメーカーのためまだ候補は外せませんが、私も信用がなによりだと思うので候補1位からランク外になりそうです(笑)
    大手なんですけどね…

• 3月21日
  • クロ

クロ

うちも大手で第1候補かなって夫婦で言ってたところから電話が来なくて…でもデザインとか好きだったので、こちらから電話して合う約束を取って、キャンペーンの応募用紙みたいなものを後日書いたら早めに欲しいと言われ、書けたので持っていくと約束した日、時間に展示場に渡しに行ったら真っ暗で誰もいませんでした…😱

ブチ切れて、仕事中の夫に電話してここでは買わない!!と宣言しました😂

• 3月22日
  • あわだま

あわだま

えーー(´;ω;`)❗❗
    そんな人よく営業できてますよね…私もそんなことされたらブチ切れからの即電話です(# ゜Д゜)謝られても許せません(笑)

大手だからいいってわけではないですよね(>_<)ちなみに別メーカー(大手)も営業さん体調不良により当日キャンセルされ、数日連絡なし…
    上手くいきません/(^o^)\笑

• 3月22日
  • クロ

クロ

ほんと、今までどうやって営業マンしてきたの!?ベテランだよね!?と思いました!
    実際、謝られたんですけど許せませんでした!😂

私も1つのメーカーとしか上手くいきませんでした🤣そんなもんかもですね🤣

でも、上手くいった営業さんとは仲良くなり過ぎて、家を建てて3年経った今も、特に用事がなくてもプライベートな話題でラインしてます👏✨
    特に夫は一緒に飲み行ったり休日遊んだりしてて、もうすっかり友達です😂

ばっちり相性の合うハウスメーカー&営業さんとご縁があると良いですね😊💓

• 3月22日
  • あわだま

あわだま

若手かと思ったらまさかのベテラン(゜ロ゜)💥

キャンセルされた営業さんは一度お会いしていい方だったので、まさかこんなことになるとは…(´Д`)
    上手くいくところを見つけるのがこんなに難しいとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

でもクロさんを担当された方はホント相性ばっちりだったんですね❤️そんな方とだと打ち合わせも楽しそう(*´ω`*)🎵
    羨ましすぎます✨✨

ここでめげずに、マイホーム計画頑張ります❤️(消費税上がる前に建てたい~💦笑)

• 3月22日
maa

住宅メーカーは水曜日が休みなことが多いです。
もしかしたらお休みだったのかもしれませんね。
こちらからかけてみてもいいと思いますよ。

• あわだま

あわだま

見学したのは先週なので、たまたまお忙しいのか…(>_<)
    主人希望のメーカーでもあるので、明日電話なければこちらからかけてみます💦

• 3月21日
  • maa

maa

行かれたのは水曜日じゃなかったのですね💦すみません💦

• 3月22日
  • あわだま

あわだま

いえいえ、1週間連絡ないってあんまり考えられないですもんね(笑)

• 3月22日
ママリ

住宅の営業なんて、光の速さで連絡が来そうなものですが…😅
営業さんにうまく伝わったいないのでは?こちらから営業所などに連絡しても良いと思いますよ😊

• あわだま

あわだま

私も営業さんはガツガツくるイメージだったので、あれ…❔という感じです(゜゜)💦
    待っていても進まないので、明日電話なければこちらから電話してみます(´Д`)

• 3月21日
うずら

ご縁の無いものとして他をあたります🎵
出だしで躓いたものは最後まで上手く行かない事が多いので💦

• あわだま

あわだま

これから先打ち合わせするにしても、営業さんが信用できないと高い買い物なのに後悔しそうですよね(>_<)

主人希望のメーカーなので明日は電話待ってみようと思いますが、私の心はもうここにありません💨笑

• 3月22日
はな

お休みなのかもしれませんね。
それか、今は繁忙期なので後回しにされてるか単に忘れいるか?
私なら痺れきらして電話しちゃいそうですが、それでも対応が良くなければその業者さんとのご縁はなかったと思って候補から外します。

• あわだま

あわだま

この時期は決算で忙しいイメージです💦優先度が低いと判断されたかもしれないですね(´Д`)
    忘れられてるなら、この先いろんな意味で心配です…💦笑

すでに私の中ではイメージダウンですが、明日待ってみて電話なければこちらからかけてみようと思います(>_<)

• 3月22日
  • はな

はな

ちなみに 私は最近家を購入して 手続きの多さにヒーヒー言っているところです(笑)

素敵なご縁がありますように💓

• 3月22日
  • あわだま

あわだま

マイホームご購入おめでとうございます❤️手続きや税金など、私の苦手分野です…メーカーが決まらないので先は長いです(>_<)笑

いいご縁が見つかるように頑張ります(^^)✨

• 3月22日

私は、当時住んでいたアパートの近くに建売住宅のオープンハウスがあったので見学に行ったのに、そこの営業さんはいっこうにうちを訪ねてきませんでした😅マイホームが欲しくて今動いている、注文とか建売とかこだわっていないってハッキリ言ったのに。
やる気のない営業から家を買う気になれなくて他で決めた数日後にやっとうちに営業に来ました😦一週間どころかそこそこ日が経ってましたが、今ごろ来るなんてやる気あんのか🤷と思いましたね(笑)その建売はもちろん、その会社事態と縁がなかったんだと思いました。
今住んでいる土地や家にはとても満足していますし、いい営業さんがついてくれたなと今でも思ってます😊
なので、どうしてもそこで建てたいってこだわっている訳じゃないなら他をあたってみた方がいいと思います😄

• あわだま

あわだま

買うアピールしてるのにそれがわからない(動けない)って、営業のセンスないですよね…(´Д`)
    でも今お住まいのところや営業さんに素敵なご縁があったんですね❤️

構造が魅力的で主人が希望しているのですが、私の中ではランク外なので、他のメーカーにも見学行ってみます(^^)🏘️

• 3月22日