※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

松原市在住の方です。ママ友がいなくて寂しいです。子育て支援センターに1人で行く勇気がありません。行ったことがある方、感想を教えてください。

大阪府の松原市に住んでます!実家は堺市なんですが引っ越してこっちにママ友がいません💦よかったら仲良くしてください☺️💭

あと子育て支援センター行かれた事ある方いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうか、、、( ´∵`)行ってみたい気持ちはあるのですが中々1人では勇気でなくて🤣

コメント

deleted user

こんばんわ。
私も地元が堺です!
今も堺なのですが、ギリギリ堺市ですが、ほぼほぼ松原やん!みたいな所に住んでます😂

松原市民ではないので
区役所は松原ではないのですが
よく、最寄の区役所の子育て支援センターに行きます^_^
でも、19歳で子供を産み、現在21歳のせいか、子育て支援センターでは
誰からも声をかけられず、子供の為にただ行ってるだけで
私は何も楽しくないです😓わら
やっぱり、30代くらいのお母さん達が輪になって話してるのは
ストレス解消出来てて楽しそうです😥

私もママ友がいなくて
寂しいです

  • ひちょ

    ひちょ

    ごめんなさい!💦自分に回答してしまいました💦(笑)

    • 3月21日
ひちょ

こんばんわ!早速コメントありがとうございます☺️とっても嬉しいです!!🤣

住んでるところが大泉緑地の裏側らへんなのでわたしもギリギリかもしれないです😥(笑)えーー!年もちかいですね☺️わたしも23歳なので正直支援センター行くの勇気がいるんです😔💦こんな小娘が輪に入れるのかと、、、(笑)寂しいですよね😢ぜひ仲良くしてください!☺️

ちぃママ*

おはようございます*。
私もママ友がいません… 悩みや相談など良かったらし合いたいです。
良かったら仲良くして下さい♪

私は現在21歳で(今年22歳です) 堺市北区に住んでいるので北区の支援センターに2回ほど行きました!
ほとんど年上の方ばかりで他のままさんグループの輪に入れず。。(汗
あまり馴染めなくて寂しかったです💧💧

  • ひちょ

    ひちょ

    おはようございます☺️ぜひぜひ話し合いましょう!💭

    北区なんですね☺️近いですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    地元も堺ですか?😳✨仲良くしてください♡♡

    • 3月21日
ちぃママ*

地元も堺です!

大泉緑地、家から10分くらいの所に今は住んでます!
赤ちゃんの月齢も近くて嬉しいです✨
良かったら今度支援センターでお話しませんか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ひちょ

    ひちょ

    お家も近いですね!☺️
    女の子で月齢も近いですね🤭💕え!ぜひ!お話しましょう!🙋‍♀️どこの支援センター行ってますか?🤭

    • 3月21日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*


    はい!!✨
    私は北区なので堺市北区役所のゆめ広場と言う支援センターに行ってます♪

    • 3月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    ゆめ広場ですね!調べてみたら良さそうな感じです🙆‍♀️💗(笑)いつもどれくらい行ってますか?😳

    • 3月21日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*


    こんばんは♪
    最近はあまり行ってません…(汗💧
    近々また行こうと思ってます!

    • 3月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    返事が遅くなりすいません💦
    最近すごく暖かくなりましたね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お外日和です💗🙋‍♀️よくわからないんですけど松原市民のわたしが北区役所の支援センターにお邪魔することは可能なんでしょうか?😳💭

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    こんばんは*
    最近暖かくてもう暑いくらいですよね!(汗
    私は今日久しぶりに支援センターへ行ってきました✨!

    松原の方でも全然大丈夫だと思います!
    お話した人達も車で来たとか、自転車できましたとか話してる方がいましたよ♪

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    そうなんですか!✨なら行きやすいです(*ˊᵕˋ*)!
    今日行ったんですね😳次いつごろ行きますか?😳おーはーなーしーしーまーしょー✨(笑)

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    え!本当ですか!!
    嬉しいです!✨笑
    お話しましょう(*˘︶˘*).。.:*♡!
    来週あたりにまた行こうと思ってます!
    ひちょさんはいつ行けますか??♪

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    来週ですか?2.3.4以外なら行けます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°都合行けそうな日ありますか?🤣✨

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    基本的に私はお家で暇してるのでいつでも大丈夫です!
    ひちょさんが行ける日に合わせます😌✨

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    迷います!ちょっと待ってくださいね~🤣💭
    ちなみにいつもどの時間に行ってますか?😳

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    午前中は家のことしたり娘さんに離乳食あげたりしてるので… 支援センターが4時までなので基本的にはいつも午後13時〜3時半の間に行ってます💧

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    4日の日14時まで用事があるので14時30から待ち合わせしませんか?☺️✨

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    料理です🌸!
    役所の支援センターは5階ですよ♪ エレベーターを降りるとすぐにわかると思うので支援センターの入口の前で待ち合わせしましょう😌♪

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    料理じゃないです!笑
    間違えました!了解です!です!

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    笑ってしまいました!(笑)
    可愛い間違いありです🙆‍♀️💗(笑)
    わかりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°また都合悪くなったりしたらお互いに予定組み直しましょう~☺️それまで楽しみにしてます🤭💕

    • 3月30日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    わかりました!✨
    私も楽しみにしてます♪♪
    また連絡待ってますね!
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    すいません💦3日の日は都合悪いですかね?(T_T)💦

    • 4月1日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    大丈夫ですよ~♪
    お時間はどうしますか?
    お互いに小さな赤ちゃんが居てるので急に都合が悪くなる時もあります(汗
    それは仕方の無いことなので…当日の日にでも大丈夫なので行けない時は行けないと教えて下さると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月1日
  • ひちょ

    ひちょ

    3日の日がありがたいです!(*ˊᵕˋ*)何時でも大丈夫なのでお昼ご飯終わった頃ぐらいにしましょうか☺️13時30~14時くらいはいかがですか?☺️

    • 4月1日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    大丈夫ですよ!
    それじゃあ13時30~14時頃に支援センターの入口の前で待ち合わせしましょう😌

    • 4月1日
  • ひちょ

    ひちょ

    入口いてますか?🤭💦

    • 4月3日
  • ちぃママ*

    ちぃママ*

    ひーちゃん!

    • 7月5日
秋ちゃんママ

実家が松原です。
今は、訳ありで帰ってきてます

  • ひちょ

    ひちょ

    実家が松原なんですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°仲良くしてください!!(*ˊᵕˋ*)

    • 3月30日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    よろしくお願いします。

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    最近実家に帰ってこられた感じですか?(*ˊᵕˋ*)

    • 3月30日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    最近です。

    ちょこちょこ帰ってきたりしてますが

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    元々はどのへんに住んでたんですか?😳

    • 3月30日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    平野区の長居出戸にすんでました

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    それでも近いですね!(*ˊᵕˋ*)
    普段何して過ごしてますか?🤭

    • 3月30日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    実家に帰ってきてからは、ほとんど暇してて毎日公園行ってます。

    • 3月30日
  • ひちょ

    ひちょ

    最近暖かくなってきたのでいいですよね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°桜咲いてますしお外日和です!☺️松原のどの辺に住んでますか?差し支えなければこの辺だよって教えてください☺️✨

    • 3月30日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    天美我堂です。

    • 3月31日
  • ひちょ

    ひちょ

    天美我堂近いですね!😳✨
    万代とかあるとこですよね?

    • 4月1日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    そうです

    さいかラーメン分かりますか?

    • 4月1日
  • ひちょ

    ひちょ

    彩華ラーメンわかります!カサブランカの真ん前ですよね!🙋‍♀️

    • 4月1日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    そうです

    長居通りの

    • 4月1日
  • ひちょ

    ひちょ

    支援センターとか行きますか?😳

    • 4月4日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    まだ行ったことないです。


    ポイント貯めたらいいみたいなんで行ってみたいです。

    • 4月4日
  • ひちょ

    ひちょ

    ポイント制すごいですよね!また行くことがあるならぜひ喋りましょうね☺️!

    • 4月4日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    まだ行ったことないですよ

    行きたいんですが…

    • 4月4日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    こんばんは。

    あれから支援センター行きましたよ☺️

    • 6月2日
みちゃん

こんばんわ🌙現在松原市に住んでます!
私も19で子供産んでますが、支援センターよく行きます!✨確かに派閥?などがありますが、特に気にせず、連れて行ってます♪♪

  • ひちょ

    ひちょ

    こんばんわ!(*ˊᵕˋ*)コメントありがとうございます!どこの支援センターに行ってますか?😳✨

    • 3月30日
  • みちゃん

    みちゃん

    こんばんわ🌙お返事遅くなってしまって申し訳ございません💦
    わたしはいつも、キラキラ広場に行ってます!!(松原テラスです)

    • 4月2日
  • ひちょ

    ひちょ

    こんばんわ!お返事ありがとうございます☺️
    私も今度初めてキラキラ広場デビューします✨(笑)

    • 4月4日
葵mama

こんばんは☺︎
私も地元堺で、今は堺よりの松原市民になりました!
今年1月に、ママになりました( ´ ▽ ` )♪
よければママ友になってください(°▽°)

  • ひちょ

    ひちょ

    こんばんわ!コメントありがとうございます☺️✨松原市民なんですね🙋‍♀️ようこそ!☺️そしてこちらこそママ友になってください🤭💕

    • 4月4日
  • 葵mama

    葵mama

    返信ありがとうございます!☺︎
    私は北新町に住んでます!万代天美我堂近いです!笑
    よければ一度お会いしましょー☺︎♪

    • 4月4日
  • ひちょ

    ひちょ

    北新町ですか!😳💭万代よく行きます!🙆‍♀️✨(笑)嬉しい!ぜひお会いしましょう~☺️🙏

    • 4月4日
  • 葵mama

    葵mama

    よければLINE交換しませんか?(°▽°)

    • 4月5日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    はじめまして
    私は、天美我堂に住んでます

    • 4月11日
  • 葵mama

    葵mama

    はじめまして( ´ ▽ ` )
    近いですね╰(*´︶`*)╯♡
    是非ママ友になってください!

    • 4月12日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    よろしくお願いします。

    私もママ友欲しいです

    • 4月12日