※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間半遊び、寝るのが遅いです。同じ経験の方、いつから朝まで寝るようになりましたか?

こんばんわ。生後8ヶ月になる娘が毎日夜中に起きて1時間半くらい遊んでしまいます💦最近は疲れて来てしまって途中で私が先に寝てしまいます。同じような事があった方どれくらいでまた朝まで寝てくれるようになったかなど経験談を教えて下さい!

コメント

♡しゃん♡

そんな時期が何度がありました💧
その時は寝る時間を遅くしたり、昼寝を早めに切り上げるリズムに変えると夜ぐっすりになりましたよ(*´`)
成長して生活リズムが少しずつ変化してるんだと思います😌✨

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

あ、寝る時間遅くといっても いつもより30分遅れぐらいです(´∀`)

• 3月20日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

毎日20:00に限界でぐずりだすのでその時に寝させてます。昼寝も昼11:00〜13:00、夕方16:00〜17:00て感じです。3時間以上起きてるとぐずりだすので寝させるようにしてます。寝る時間頑張って30分遅らせてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
inoshishi

わぁー!全く同じです😭5ヶ月目から始まって、8ヶ月になり最近ようやくなくなって来てくれました_:(´ཀ`」 ∠):
朝と晩の二回の離乳食なんですが、
夜の量を少し増やしてお腹いっぱいにしたりと、
お散歩をいっぱいした日は、
あまりなかったように思います。
(添い乳だけで寝てくれる)
お買い物とかよりも、支援センターでお友達と遊んだり、公園とか自然の中をお散歩の方が娘の場合は好きみたいでした。

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

夜の離乳食の量増やしてみますね!昨日も3時に起きてキャーキャー言ってました😭

• 3月21日
  • inoshishi

inoshishi

わー!うちの娘も3時が鬼門でした😭
    今日は久々に寒いので。。。
    部屋暖かくして、私も備えようと思います(*´Д`*)夜の大運動会、
    ファイトです。開けない夜はないヽ(;▽;)

• 3月21日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

ありがとうございます!
    さっき久しぶりに夜泣きしてました💦泣き疲れて朝まで寝てくれたらいいのですが、、、

• 3月21日
  • inoshishi

inoshishi

グッドアンサーありがとうございました!昨晩は泣き疲れて寝てくれましたかね?😭うちは、さぁ寝るぞーというときに久々に旦那さんが早く帰ってきて遭遇してしまい、興奮したのか3時に運動会で( ;´Д`)半分寝ながら抱っこ祭りでした。。。チーン笑

歯固めで寝てくれたり、頭なでなでで寝てくれる時もあるので、
    何回ものときは良かったらやってみてください💦

• 3月22日
komaeri

うちもたまにありますよー(ノД`)
困りますよねー💧私も眠くて寝ちゃってます笑

午前中から活動したり、お出かけした日は無いのでやっぱ体力有り余ってるのかなって思います🙄🙄

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

最近出かけた日でも同じように起きてしまいます💦ほんとこっちが娘の睡眠とタイミングが合わず疲れてきました。

• 3月20日

全くとっていいほど同じ時期ありました!(笑)
6ヶ月から7ヶ月の間の1ヶ月続きました(笑)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

もう終わったんですね!羨ましいです。

• 3月21日