※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

ナチュラルチーズのパルミジャーノレッジャーノを少し食べてしまい、リステリア菌について心配になりました。今後気をつけることが大切ですね。

ナチュラルチーズの、パルミジャーノレッジャーノを少しだけ食べてしまいました😂
前にも食べたことあるもので、少しなら平気だと思ってましたが、リステリア菌についてよく調べたら怖くなりました😵

今更どうにもなりませんが、今後気をつければいいですよね?💦💦

コメント

ぽん

こんばんは🌙🌠

私はあんまり気にしすぎず
色々食べてます🙆🙌

例えばお寿司、チーズ、コーヒーなど

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ~◎
あと、気にしすぎてたら食べるものなくなっちゃう(笑)って私は思って過ごしてます👏

• Amama

Amama

そうですよね💦ありがとうございます😂💕チーズ以外にもリステリア菌はいますしね😂
    抵抗力弱らないように、よく寝て体力つけておきます🤗

• 3月20日

食べてしまったものは仕方ないので以降気をつければ大丈夫ですよ💡
ただリステリア菌は熱に弱いので加熱すればナチュラルチーズも食べられますよ☺️

• Amama

Amama

そうなんですね✨今度からは加熱してから食べます🤗
    気にし過ぎも良くないですよね😂

• 3月20日

退会ユーザー

気にしすぎも良くないですが、リステリア菌に関しては死亡例も少なくないので注意が必要ですね😥

• 3月20日
  • Amama

Amama

そうですね💦念のため検診の時に話してみます😵

• 3月20日