※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、骨盤の状態や赤ちゃんの大きさが分からず不安です。同じ経験の方の出産までの期間やお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!今日38w1dの検診に行ってきました。先週に引き続き赤ちゃん全然下がってきてなくて、次もかわらなかったら骨盤のレントゲン撮ってみようと言われました。骨盤狭いと帝王切開とかになるんですかね?もー3週間近く今測っても仕方ないと赤ちゃん大きさ測ってもらえず、今どのくらいかも分からないし進展も見られなくてなんだか悲しくなってしまいました。
同じような体験した方どれくらいで赤ちゃんでてきましたか?色んなお話聞かせて下さい!
ちなみに3週間前の35wの検診では2450gと言われました!

コメント

骨盤狭いと、赤ちゃん通れないので帝王切開になりますよ(・・̥)
そういうの、気になったら即先生に聞いていいです!もう時間もありませんし、先生に遠慮しててもしかたない!です。
わたしは小柄なので、帝王切開もあり得るって結構早い段階から覚悟してね〜〜と言われましたが、まだレントゲン撮影とかはしてもらえてないのでどんどんビックになっていく赤ちゃんに怯えてます。。。
来週の検診は予定日超過なので、いい加減レントゲン撮影してくれるかな?と期待してますが、してもらえなかったら、してよ!って言うつもりです。
バタバタで緊急帝王切開なんて嫌ですもん(´×ω×`)

• uchanmama

uchanmama

そーですよね!そー言われてハッとしました!次は怒ってでも大きさ測ってもらいます😤
    普通が分からなくて弱気になっちゃってました😭
    ありがとうございます💕
    出産、頑張りましょうね🙈

• 10月6日
*リロ*

私の行ってる病院では臨月入ると骨盤のレントゲンを必ず撮るみたいです。
先日撮りに行き見てもらうと、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさがもぅギリギリで
予定日までに産まれなければ帝王切開と言われています(。>﹏<。)
毎回測ってはくれないんですね💦
もぅ2800㌘以上あるので、早めの陣痛待ちです(;・∀・)
もうすぐ予定日だし、骨盤の大きさと頭の大きさって重要なんだ。と私自身レントゲンの結果を聞いて思ったので
次回の検診の際に一度お願いしてみてもいいと思います!

• uchanmama

uchanmama

グラム数だけぢゃなくて頭の大きさも大切なんですね!
    勉強になりました😳
    もー次は何がなんでも大きさを測ってもらおうとおもいます😤
    後少しで我が子に会えますね!
    お互い頑張りましょ🙈💕

• 10月7日
まーちょん

私は背が小柄なため骨盤のレントゲンとってもらいました!日付かわり昨日です。そしたら今赤ちゃん2500越えたところで小柄なんですけどレントゲンの結果、もうギリギリみたいで急遽今日促進剤使って産むことになりました(;・ω・)急すぎて緊張します(;o;)最初は帝王切開になるかもといわれてたんですけど、陣痛おこすみたいで怖いです。

38wはいってるしいつ産まれるか分からないから早くレントゲン撮ってほしいですね‼

• uchanmama

uchanmama

え!そんな急に産むなんてことあるんですね(*_*)
    心がついていかないですよね😨
    でも今日にでも赤ちゃんに会えるんですね❤️
    まーちょんさん頑張ってください!!応援してます!!

• 10月7日