※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

クーピーでお絵かきできるのは何歳からですか?雨の日の室内遊びにクーピーを考えていますが、ナメナメで終わるか心配です。教えてください。

何歳くらいからクーピーでお絵かきできるんでしょうか??
雨だと室内遊びがマンネリしてしまい、今度クーピーでも買ってきてお絵かきでもしようかなと思っていますが、
たぶんナメナメして終わりなんだろうなぁ。。と遠い目をしております(*´3`*)wwww

よろしければ教えてください♡

コメント

aamama

クーピーだと3歳ぐらいかなとは、思いました!
小麦粉粘土はどうですか?
白の色でよければ、
小麦粉と水と少しの油でできますよ!
食紅でしたっけ?それかなんかで色つければ色つきになりますし、小麦粉粘土だと口に入っても多少は平気ですし(^^)

• うーたん

うーたん

小麦粘土、ダイソーなんかでも売ってますよね!!
    100円だし、今度買ってきてやってみようかなぁと思いますが、なんでも口に入れて終わるので、親の自己満足になりそうですww

• 3月20日
pinkcafe

うちは落書きを恐れて、2歳くらいから遊ばせてました☆
紙の上にお絵描きというより、まだまだ落書きみたいな感じですが、、、。

舐めるのが心配なら、水で描けるお絵描きマットとかはどうですかね?

• うーたん

うーたん

やっぱり2歳くらいからですよね。。
    クーピーはもう少し大きくなってからにしようと思います(*´3`*)w

• 3月20日
るるるる~

お絵かきといっていいかわかんないですが、今娘はボールペンで線?を、かくのにはまってます笑
最初クレヨンを渡してたのですが、力が無いので上手く色がつけれずイライラしてたのでボールペンにかえたらずっと線かいてます笑
ただ、ずっと横で見てないとボールペンだと机に書かれたら消すのが大変です笑

• うーたん

うーたん

同じ月齢ですが、ボールペンで落書きできるんですね!
    すごいです(*´3`*)
    うちは尖ってる方をくわえて、歩き回るので危なくて渡せないです(ノ_・。)
    もうなんでも口に入れて大変ですww

• 3月20日
ミミ

舐めても安全なクレヨンがあるらしいですよ
うちはマグネットボードでお絵かき練習してますが^_^
周り汚れないしもう少し絵描きを理解してから色系を渡すつもりです

• うーたん

うーたん

やっぱりクーピーはもう少し大きくてなってからの方がいいですよね。。(*´3`*)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月20日
RS

ベビーコロールオススメです!
重ねて積み木にもなり万が一舐めたとしても安全な素材で持ち手が丸くなってるので持ちやすく、固いのでそう簡単には壊れないみたいですよ⭐️
色もカラフルでかわいいです😍💕値段もお手頃でした♪笑

• うーたん

うーたん

ベビーコロール、今日調べてネットでみてました!笑(*´3`*)
    早く一緒に塗り絵とかしたいですwww

• 3月20日
  • RS

RS

うちの娘は今はただの殴り書きというか紙に運良く色がついたなくらいです😂✋笑笑
    わたしも塗り絵したりする日が楽しみです❤️

• 3月21日
828

お絵描きボードで丸描いたりぐちゃぐちゃ描いたりして遊んでいますよ。
クーピーにも丸い持ちやすい形のものも売っていますよね。息子は興味無しです(笑)

• うーたん

うーたん

うちもたぶん、興味なさそうです!笑お絵かきできると、室内遊びも楽しくなるかなぁと思っています!
    早く一緒に塗り絵とかしたいです(*´3`*)

• 3月20日
pooon

1歳過ぎから少しずつやらせてます😊
お絵描きする事で手首が鍛えられるらしく
フォークやスプーンで自分で食べれるようになると市の保健師さんから聞いて
それからお絵描きさせるようにしました!

ベビーコロールだと持ちやすいし、初めてお絵描きさせるにはいいと思います😊

• うーたん

うーたん

ベビーコロール、今日ネットで調べてみてました(*´3`*)
    今はこんなのがあるんですね♡
    わたしは色々新しいものを買ってあげて渡したりしても、子供はあまり興味をもってくれないので、むなしいです。早く一緒塗り絵とかしたいです!

• 3月20日
  • pooon

pooon

これだと握力の弱い子どもも持ちやすいし、お絵描きしやすいと聞きました😊
    これに慣れると細いクレヨンとか持っても上手にお絵描きできますよ♡

• 3月20日
ぽこ

クーピーの種類とお子様の月齢にもよりますが、あまり細い物だと握る事が難しいので、初めてのお絵かきなら少し太めの水性ペンが良い気がします♪
それに水性ペンなら弱い力でも簡単に紙に色をつける事が出来るので、楽しめるかと…^_^