※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

乳児湿疹の治りにかかる期間や治療方法について教えてください。

乳児湿疹って発症してからどのくらいの期間かかって治りましたか?
なにかして治っていった方は何をして治ったかも教えてください!

コメント

にじいろ

あまりにもひどくなったので小児科で薬もらいました😃

• おまる

おまる

ありがとうございます!

• 3月20日

顔を綺麗に洗って保湿してたら2週間程で治りました!

• おまる

おまる

ありがとうございます!

• 3月20日
まる子

うちは2週間くらいで綺麗になりました。薬剤師のいる薬局で乳児湿疹の薬をどれがいいか教えてもらいました。それをお風呂から出たら塗ってあげてました。あとはお風呂で顔を石鹸を泡立てて優しく綺麗に洗ってました。

• おまる

おまる

ありがとうございます!

• 3月20日
yu

うちはきれいに洗ってマメに薬塗ってたら1ヶ月しないで治りました🙄

• おまる

おまる

ありがとうございます!

• 3月20日
新ママ

いつなくなるのか、気になりますよね😅うちはほっぺと顎は今キレイですが、頭はまだ少し残ってます💦赤くなったりかゆがったりしなければ、そのうち良くなると思いますよと保健師さんに言われました❗
あとはお風呂のとき泡立てて優しく洗って、しっかり流すことと、保湿も乾燥が気になるなら日中も使うといいみたいです✨お互い頑張りましょう🎵

• おまる

おまる

清潔と保湿でそのうち良くなるってよく聞くのですがどのくらがそのうちなのか気になりました(笑)
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • 新ママ

新ママ

うーん💦息子もまだ残ってるのでなんとも言えないですが、良く聞くのは1,2カ月とかですかね?
    一般論が必ず当てはまる訳ではないですが、やはり気になりますよね😅

• 3月20日
  • おまる

おまる

3月に入って出来始めて4日ぐらいで良くなってきたなあって思った矢先ぶわっと広がって今胸までに広がってきて良くなる気配もないし流石に長すぎるなあと思って( ̄▽ ̄;)
    お風呂入れるのは旦那が楽しみながらやっているので綺麗に保湿ねとは言っているのですがこの前顔動かすからとか嘆いてたからやっぱ綺麗に洗えてないのかも( ˊᵕˋ ;)?
    旦那には可哀想だけどあかちゃんはもっと可哀想だから旦那に戦力外通告か
    ワクチン接種の時にお薬もらおうかなとも思います

• 3月20日
  • 新ママ

新ママ

うちも旦那さんにお風呂入れてもらってるのですが、お願いできるとこはしてもらいたいですよね😅一度実際に見てみてもし洗い方に問題があるようでしたら、感謝を先に伝えつつ、なぜしっかり洗うことが必要か説明してみてはどうでしょうか😄
    でも広がってきているのであれば、一度診てもらった方がいいかもしれませんね❗

• 3月20日
  • おまる

おまる

初めてのお風呂の時にも注意しているんですが
    例えば
    旦那はガーゼに石鹸をつけて洗うんですが
    自分の手に石鹸をつけて直接洗って水含ませたガーゼで流して行ったほうがいいよとか
    ガーゼで一度顔をふいたところは毎回ガーゼの汚れを洗ってからもう一度ふくようにしてとか
    でも自分のやり方が1番みたいな頑固な一面があって直さないんですよね😅

旦那さんの躾?が1番難しいですよねー( ̄▽ ̄;)笑

• 3月20日
  • 新ママ

新ママ

それすっごく分かります❗私のとこも、最初あまりにも見てられないから色々口出したら気に入らなかったみたいで不機嫌になりました😣こっちは息子のためにもっと丁寧にしてほしいだけなんですけどね💦男の人っていくつになっても子供で頑固なとこありますよね😰教えるよりこっちがやった方が早いと思っちゃうんですが、任せられるとこはしてもらわないとこっちの負担も大きくなっちゃうし、迷いますよね💦

• 3月20日
  • おまる

おまる

ほんとそーなんですよねー(´>_<`)こっちも言いたくないんですよね💦
    うちの娘はあまり泣かないのでそれをいいことに
    お風呂上がりのマッパの娘にほらみて横にしても大人しくしてるよとかちんたら遊んでて
    疲れてるだけだから早く服きさしてミルクあげて😠!って怒ったり(;´Д`A ```
    当たり前のことがわからないんですもんね💦
    今日のお風呂は私が洗ってるところを見せてみますー
    たぶんプライドあって素直に見ないだろうけど(´>_<`)

• 3月20日
  • 新ママ

新ママ

どこも同じなんだなって思わず笑っちゃいました(笑)
    そうそう、当たり前の事が分かんないのに、プライドだけは高いんですよね😅女の人より知識も興味も薄いんだろうなって思います❗男の人はマニュアル好きなとこあるから、私は洗い方を絵で表してお風呂に張りました☺その通りやってるかは分かりませんが💦
    子育ては旦那育てでもありますね😌

• 3月20日
  • おまる

おまる

絵で書いてたなんて!!やること可愛いし素敵ですね♥♥♥
    私も新ママさん見習ってきつく叱らないで可愛く指導していけるよう頑張ります( *>ω<*)/

• 3月20日
  • 新ママ

新ママ

私もまだまだ修行中です☺
    お互いイライラせず、子育て楽しみたいですね🎵頑張りましょー😆💕

• 3月20日
さくらんぼ☆

1人目は洗顔は洗剤使わずお湯で拭くだけしかしておらず、そのせいか結構ひどくなり、小児科で薬処方してもらいました。
2人目は1ヶ月頃から湿疹出てきたのでベビーソープで優しく洗って、ワセリン塗ってたらいつの間にか治ってました☆

• おまる

おまる

私もお風呂は旦那任せで綺麗にと言っているのですが酷くなる一方なので旦那は楽しそうにお風呂入れてるけど戦力外通告しようかなあと悩みます( ˊᵕˋ ;)(笑)

• 3月20日
えみ

うちも乳児湿疹がひどくて小児科で薬もらって朝夜使ってたら1週間ほどでよくなりました。
でも次は乾燥でまたできて‥何度か病院の薬でできたり治ったりを繰り返したけど‥いまでは綺麗です(^-^)
病院の先生からはとにかく清潔にして保湿する
‥これが大事って言われてましたねー。
風呂上がりもオムツつける前に保湿するぐらいのカンジで‥って言われて実践してました!

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    もうすぐで3週間たちそうなので私も病院行こうかと思います!

• 3月20日

お風呂の時に顔を優しく洗い、上がったらクリーム塗ってました。
3日くらいで薄くなっていき、今も塗り続けてますがクリームのおかげか、出ていません!
クリームは、ジョンマスターオーガニックの赤ちゃん用の使ってます!

• おまる

おまる

ほんとですか♥薬局で探してみます!

• 3月20日