※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせを楽しむのはいつからでしょうか?くわえたり破いたりするのが楽しいようで、じっとしていません。

絵本の読み聞かせを楽しんでくれるのは、いつ頃からですか?くわえたり破いたりすることの方が楽しいみたいで、ジッとしてません😂

コメント

みまみ

一歳半以降だったかな…と思います。2歳半の今はしっかり聞いてくれるようになりました!

• まる子

まる子

なるほどなるほど💦しっかり聞いてくれたら読みごたえありますね😂先を楽しみにしてます😭

• 3月20日
マッ

ウチは早くからしてましたが、7.8ヶ月の頃は体を動かすことの方が楽しくなって絵本を読めなくなりました。

でも、また復活して今は絵本大好きです!

ちなみに、破くの対策としては、固くて厚いページの本しか置かなくしました!

• まる子

まる子

まさにそんな感じです。今は体を動かしたい時期なんですね😮✨また読めるようになるとの事で安心しました!

毎回破られてたら破産するので、固い絵本だけ与えてみます😭

• 3月20日
  • マッ

マッ

子供って決めつけたらダメなんだなと私も反省しました。

どうせ読まないから、ではなく、読まないかもしれないけどとたまに絵本の存在を見せつつ、お子さんの好きにさせてあげるのがいいかもです^_^

• 3月20日
あんこ

うちの娘は8ヶ月でも集中して絵本を眺めていたような…
それぞれの子どもの性格なのかな?加えたり破いたりも絵本の使い方だと、新生児の頃にいただいた絵本の紹介の資料に書かれてありましたよ(*´˘`*)♡

• まる子

まる子

集中してくれて羨ましいです😭確かにすごく楽しそうに破壊行為をしてるので、これはこれで遊びの1つとして様子見てみます😦ありがとうございます!

• 3月20日
みい

うちの子も何冊も絵本を破壊しました😅
なので、リサイクルショップで安く買ったりしていましたよ😁

ちゃんとじっとして読めるようになったのは、1歳過ぎてからでした😊🌸

• まる子

まる子

破壊しますよね😭お下がりだけど戴いた絵本ばかりなので、なんだか申し訳なくて💦

リサイクルショップで買ってみます😄ありがとうございます!

• 3月21日