※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲菜
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷すぎて心配です!何か塗ったりしてあげてますか?

乳児湿疹が酷すぎて心配です!
何か塗ったりしてあげてますか?

コメント

のん

病院いったらおくすり貰えますよ👍🤗

koro.❁

あまりにひどい時は皮膚科で診てもらうといいですよ!

のりんご

皮膚科に行くといいですよ😃

あきむつ

市販のものを使われていて症状が改善されないのであれば、皮膚科や小児科に行かれてはいかがでしょう?
赤ちゃんの敏感な肌、症状に合った保湿役を処方してもらえますよ!
もしかしたら、様子見せにきてね、と言われると思いますが、しっかり症状がよくなるまでお付き合いしてくれると思うので安心だと思います

まろん

お子さんおいくつですか?
わたしは1ヶ月健診前に乳児湿疹が酷くなってしまって、先輩ママに皮膚科に行くか悩んでると相談したら、まずは小児科に行った方がいいと言われたので小児科行きました!
小児科の方がお子さんには安全かと思います♡

ちえ120

酷すぎたら皮膚科行ってください😥
お風呂の入れる時に優しく洗ったり、これからの時期汗で服が汚れたりして皮膚が荒れちゃいやすいので清潔な服に着替えさせたりしてみてください!

未来

うちも皮膚科で薬もらって塗ってました!塗っては良くなっての繰り返しですごく心配してましたが、1ヶ月経った今は薬塗らなくても大丈夫になりました!

キャサリン

小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫なので受診を❗
私は、予防接種の時に相談してついでに処方してもらいました😃
ちなみに医療証のおかげで無料です。市販であうかな?って心配するより病院いってついでに子育ての相談も軽くしてスッキリしましょう🎵

sanaまま🐰

うちの子も乳児湿疹がひどく心配でしたが
オーガニックのベビーオイルぬったら2日くらいですごく綺麗になりましたあ😉

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ちなみに写真のベビーオイルです!
    ベビーソープもこれで、毎日洗顔してあげてました!
    私は皮膚科のお薬はあまり使いたくなかったのでベビーオイルで保湿しても酷くなるようだったら行こうと思ってました。
    でも塗りだしてからすぐに良くなったので行かなくて済みました😊

• 3月20日
ゆみりィー

2.3カ月顔の湿疹が酷くて、病院でヒルロイドローション乳液をもらって塗ったら、治りましたよ🤗
治ると良いですね😊