※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやくんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日つらいです。明日病院で点滴を受ける予定です。お腹に手を当てると赤ちゃんの存在を感じ、それが支えです。つわりの終わりが気になります。

12w3dの初マタです。
つわりが酷すぎて毎日辛いです。
食べ物も飲み物も受け付けず、胃酸や血まで吐いてしまいました。。
吐きづわりで体重は5kg以上減りました。
明日病院に行って点滴をしてもらうつもりです。

お腹に手をあてると、命がいる感じがして赤ちゃんが励ましてくれてるのかな?と思うことが唯一の支えです。

つわりっていつ終わるんだろう〜、、。

コメント

オフロスキー

つわり辛いですよね~💦💦
私もひどくて、4ヶ月ぐらいまで吐いてました😢

いまは、すごく辛くて終わりのないトンネルを歩いてるみたいな感じですが
いつか必ず終わりが来ますよ☺

つわりが終わるとご飯がおいしいです😁笑
お腹の赤ちゃんも、少しずつ大きくなりママに会うために成長してます😌
いまは辛いですが、マタニティライフあっという間だし生まれてきたら可愛くて、つわりが辛かったことさえ笑い話になります⭐

頑張ってくださいね😚

• こやくんママ

こやくんママ

ご回答ありがとうございます!!
    夜中に辛くて書き込みをしたので、これを見て泣きそうです。。(笑)

仕事も休んでいたり、稽留流産などについても調べてしまって不安になったり、つわりと色々が重なって辛かったのでみみりさんのお言葉が本当に嬉しいです。

赤ちゃんに会うために頑張ります!!

• 3月20日
  • オフロスキー

オフロスキー

いえいえ😌💓
    私も、妊娠初期の頃つわりひどくて
    吐いてるか寝てるかでしたので…

毎日、つわりおわるとか
    つわりピーク
    とかを、ググってばっかりでした😁笑

私も、初期に出血して流産しかけたりしましたが赤ちゃんの生きる力、ママに会うために頑張る力はすごいですよ☺
    長いような10ヶ月も、あっという間に出産になります😚
    つわりが落ち着いたら、美味しいものを食べてマタニティライフを楽しんでください✨

• 3月20日
そろそろ体重戻そうかな

私は頭痛以外のツワリ味わったんじゃない?ってくらい色々ありましたが気付いたら最近食べなくても平気かも?ここ数日吐いてない!ってなって徐々になくなり16週あたりで終わりました♥️

もふ

つわりは、本当にしんどいですよね😢
私も吐きづわりで、酷くて入院しました。
毎日が辛かったですが、今はニコニコしてる子供を見て、頑張って良かったなって思います♪

頑張ってくださいね💪

ゆうママ

私も7キロ痩せました!流石に歩くのもフラフラでした😭💧いつかは終わると分かっていても、めちゃくちゃツライですよねヽ(;▽;)ノ
動くのも憂鬱で、歯磨きもお風呂も苦痛でした😭😭💦

ぞう

こんばんは。
妊娠37週、初マタです!

私もつわりが本当に酷くて、妊娠前より8キロも体重が減りました。
水を飲んでも吐いてしまい、夜中も寝れなくて寝不足続き。

会社も2週間お休みをもらい、病院に点滴をうちにいく以外は外に出ず 引きこもっていました😢😭

お風呂も気持ち悪くて入るのがストレスだったし イライラを旦那に当たってしまったりもしました…
その時は、体力だけでなく気力までなくなり、本当に辛かったです。
本当にお気持ちわかります!!

気分転換にDVDをみたり、お友達と電話をしたり。家事はほとんど旦那にしてもらい 過ごしていました。

人によるかもしれませんが、私は、今はつわりもほとんどなく食欲も戻りました!

本当に辛いですよね。頑張ってください🤥🤥

笛吹き

つわりほんとに終わりが見えずに辛いですよね😭私も胃酸や血を吐いてました(笑)つわりで痩せたおかげで?最終的に体重も増えすぎず、産後も何もせずすぐに痩せました!むしろ産前より痩せています(笑)
私は18週ぐらいで終わったかなぁ(´;ω;`)?
本当に辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠ですので、何とか乗り切ってくださいね💦
早くつわりが終わるといいですね💦

こりら

つわりしんどいですよね( ˟_˟ )
あたしも早い時期から吐きづわりで
何食べても吐くし、体を起こすことが
何よりつらくてお風呂も2日に1回
とかでした😢
シャンプーとかいつも使ってたものの
匂いでも気持ち悪くなって吐いて、
1日5回は吐いてました😢
でも安定期むかえる5ヶ月には
すっかりなくなり、ご飯もモリモリ
食べれるようになりました🍚❤(笑)
つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な
証拠だって耳にしたことあります👶
ほんとに物凄く元気な息子ちゃん
産まれてきました😊❤❤

R's♥mama

辛いですよね😭
私も現在17週、明日から18週ですが
まだまだ気持ち悪くて吐きそうになったり食べれない時もあります💧

12週の時には6㌔落ちてケトンも出て
入院でした💦

毎日毎日
いつ終わるん…
もぉ嫌…
普通の人は治まっている週やのに…と
不安になる日々です。

辛すぎますが
乗り越えましょうね😢❗️