※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
ココロ・悩み

妊娠中の初妊婦が夫から暴力を受けて困っています。相談できずに我慢しているが、また暴力が起きるか心配。早く逃げるべきでしょうか。

閲覧注意です。
初めまして。私は現在20歳で妊娠9ヶ月32週に入った
ばかりの初妊婦です。
でき婚をし、旦那とは出会って1年になります。
現在二人暮しをしていて
喧嘩をしてもすぐに仲直りをする関係でした。
それが、昨日ささいな事で喧嘩をしたときに
急に人が変わったように
怒鳴られ暴力を振るわれました。
出て行けと言われ外に引きずり出され鍵を閉められ
逃げたら追いかけてきて
髪の毛をひっぱられ家の中に引きずり戻されました。
グーで殴られ、たんこぶが2つでき
ビンタされ腕は痣だらけです。
痛いやめてと叫ぶと首を絞められました。
離婚するなら殺すと言われ怖かったです。
しかし時間がたつと強く抱きしめられ悪かった。大好きなんだ。許してくれ。
と必死で泣きながら謝ってきました。
普通じゃないですよね。
赤ちゃんは無事だったんですが
誰にも相談出来ず。
誰かに相談をして旦那の耳に入るかもと思うと
怖くてできません。
赤ちゃんのため子どものために
みんな、我慢していることなんでしょうか。
また暴力振られますよね。
早く逃げるべきですか。

コメント

まーまぱぱん

痛いですよね。心も体も。
そんなに頑張らなくて大丈夫です。

同じように旦那様の暴力が怖くなり、包丁が出てきたので、警察に電話した友達がいます。

もしりらさんが暴力をふるわれなかったとさても、娘さんがふるわれる心配もあります。

DVをする方は、悪かった、大好きだ、許してくれ、といいます。
DVになれていくと、されている方は、自分が悪いからだと言い始めます。


DV相談の電話は
DV相談ナビ 0570-0-55210
です。

旦那様でも、手を出した時点で犯罪です。本当に身の危険を感じたら警察の110でも大丈夫です。

1度手を出す人は、2度します。
心の病です。治療しなければ治りません。りら様の手にはおえないと決めて、他の人に助けてもらってください。
情や、娘さんのことを考えると不安になるかもしれませんが、命の危険が迫っているかもしれません。早いうちに行動していただきたいです。今の時代は、思いの外、制度なども整っているので、シングルでも育てられないことはありません。

りら様の心が平穏になる日が来ることを願っています。

何か私にできることがあればおっしゃってください。

  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    ちなみに、警察に電話した友達は、
    すぐに家から警察に連れて行かれ、奥さまとは一切会わずに、警察もかなり間に入ってくださったといっていました。現行犯なので。

    現行犯でない場合は、
    傷やアザはすべて写真に収めておいてくださいね。今後役に立ちます。

    • 3月20日