※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたろう
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が2.8センチで短いと言われ、ウォーキングをしていたことに反省。寝て過ごすべきか不安。友達と会う予定や結婚式に参加するのはやめた方がいいでしょうか?

今29週0日で、今日の検診で子宮頸管が2.8センチで短めですねと言われました。
暖かくなったので嬉しくなって、ウォーキングなど結構アクティブに動いてしまったからかなぁと反省しました。。💦
先生にはあまり気にせずお腹がはったら休むくらいでウォーキングもするなら30分くらいでね〜特に異常無しです、とだけ言われたのですが、
ネットで調べていたら、結構寝て過ごした方がいいと書いてあることが多かったので、このままいつも通り生活をしてをいいのか不安になってきました。。
2.8センチ の場合、家事や外出なども控えて家でなるべく横になっている方がいいでしょうか?

今週末に友達と会う予定や(徒歩で15分、バスで20分くらいの場所に赤ちゃんに会いに行きます。)結婚式(電車で20分くらいの場所)に参加する予定もあるのですが、、やめておいた方がいいでしょうか、、?😣💦

コメント

(*´꒳`*)♡

同じく私も頸管長2.8㎝でした💦私は自宅安静の指示で、仕事もお休み頂いてます。家事も殆どしてないです💦
ただ、私はまだ22週で2.8㎝だったからかもなぁと思います。
不安ですよね。私も不安でいっぱいです。先生にもう一度確認したらいいかもしれないですね。

• やたろう

やたろう

結構元気に動けていたので、アクティブに動きすぎたことを本当に反省しています。。😭💦
    あんまり考えすぎてはいけないと思うんですが、不安になりますよね😭💦💦

• 3月19日
みっきー

私は先週の26wの検診で、子宮頸管は4センチあるので問題ないけども、張りやすい体質だから張り止めを飲んで下さいと、張り止めを処方されました。
仕事をしているなら行かないでと言われましたし、家事など休み休みやってねと言われました💦
スーパーなども一人で行かずにだんなさんとかと行ってと言われました😣
切迫早産になる危険性があるようなので、結婚式などは私なら事情を話してキャンセルすると思います…今産まれてしまったら、かなりの早産になってしまうので赤ちゃんが可哀想なので😢💦
針などはないんですか??💦

• みっきー

みっきー

すみません、針じゃなくて、張りです💦

• 3月19日
  • やたろう

やたろう

歩きすぎたり、掃除など頑張りすぎたら張りますと伝えたのですが薬などは処方されませんでした😣
    今はお腹の赤ちゃんの事を第一に考えて行動するべきですよね😭💦動けるうちに!と思って行動していたのを反省します。。
    今まで張ることをあまり気にしていなかったのですが、今日はちょっと料理をしているだけでもコレは張ってる?と思うようになりました。。
    予定は事情を話してキャンセルさせてもらおうと思います😣

• 3月19日
  • みっきー

みっきー

張りがあることも伝えたのに処方されなかったんですか?💦
    動きすぎた時のみの張りだから普段は大丈夫ってことなんですかね🤔
    でも頸管長も短いと言われての張りなので、一度病院に電話してみて、状況話して張り止め処方してもらってもいいかもですね💦
    張りすぎたら陣痛に繋がっちゃうと私は言われて処方されました😭

わかります!
    私も、悪阻も良くなり安定期のうちに!と思って色々と行動していたので…😞
    心配になっちゃいますよね😢💦
    でも、やたろうさんは、そんなに強い張りじゃないみたいでまだ良かったです!!
    私は張ると寝てても目が覚めるくらい子宮が硬くなり、ガチガチになるので、張り止め出されたんだと思います😞

• 3月19日

2cm切ると入院なるので、全ての予定はキャンセルしている方がいいですよ💦
私も3.6cmあるんですが、絶対安静って言われて引きこもってます💦
長時間出かけるのは本当にお腹張ります💦

• やたろう

やたろう

そうですよね😣💦不安でしかないので、予定は事情を話してキャンセルさせてもらおうと思います。。💦
    3.6センチでも絶対安静と言われるんですね😧⚡️
    出来る限り安静にして過ごそうと思います。。😣

• 3月19日

退会ユーザー

そーですね💦
    今産まれると大変ですもんね💦
    家おるの辛いですが頑張って下さいね!
    言われましたね💦
    余裕って思っても不安!笑
    しかも子宮口緩いってこの前言われて焦ってます😓
    お互いゆっくりしておきましょう!わら

• 3月19日
  • やたろう

やたろう

ほんとです!あと2カ月はお腹で育ってほしいです。。😣💦
    今は甘えてゆっくり過ごしましょう〜😣✨元気でました!ありがとうございます😣❤️

• 3月19日
さる

今日の検診で切迫早産でした😱
子宮けいかんは2.2㎝で自宅安静でした😱張りどめ飲んで、ゆっくりしてます。仕事も早めに休みにはいりました💦
無駄な外出はやめてといわれました!
上の子がいるのでお迎えだけはソロ〰️っといくつもりです。どうしようもないので😅

えみり

私も24週の頃から自宅安静と外出許可を繰り返してます。゚(゚´Д`゚)゚。
どこまで動いていいかわからないですよね💦
結婚式は厳しいんじゃないでしょうか?💦