※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ファッション・コスメ

自分は27歳なんですが、実年齢より老けて見られます😑同年代の若々しくて…

自分は27歳なんですが、実年齢より老けて見られます😑
同年代の若々しくてステキなママさんに憧れます✨
どのようにしたらそんなママになれるでしょうか?せめて実年齢ぐらいには見られたいです(笑)

コメント

ママリ

私は逆に幼く見られます😅
明日で27なんですが、ヤンママ…みたいに思われてそうで嫌です😵

りかちゅう

わたしは逆でそろそろ年相応に見られたいです…いまだに年齢確認必須で結婚して3年目で妊娠発覚して産婦人科へ行った時にまだ若いよね?1人で産むの?と聞かれてすごく腹が立ちました💧

関係なくてすいません(><)

ゆーママ

十代の時老けてよく見られました😢
今はちょっと若くみられます…のでココさんももう少ししたら若く見られるかも…

mya♡

私も27です❗️かなり老けて見られます❗️笑
ちょっと美意識を高く持とうと今奮闘中です❗️
とりあえず格好から入るタイプなんでヨガとかストレッチ、筋トレを始めて食生活を改善しました🤔
外見も大事ですからとりあえず内面からと思ってます🙆‍♀️☀️
そしてユーチューブでメイク、ヘアアレンジ研究中です❤️
お金があればエステなど行きたいと思ってます😹🙌🏻

M♡ちゃんママ

メイクや髪などきちんとしてても老けて見られるなら服の色や髪型を変えるだけでも違うと思いますよ☺️
私もよく実年齢より2.3個上に見られるのでモノトーンよりも明るい色の服を選んだり前髪を作ったりしてます🌸

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

太っている、ほうれい線がある、シミやシワがある、お肌がくすんでいる…。。

老けて見える原因は色々ありますが、ココさんご自身が自分を客観的に見たらどこが老け見えの原因だと思いますか?

それによって対策が違ってくると思いますよ😄

黒髪で前髪ぱっつんにすると若返ります。(もうそれだったらすみません)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

横から失礼いたしますm(_ _)m
    私は黒髪で前髪ぱっつんなのですが、実年齢より7~8歳は若く見てもらえます(お世辞も入っているでしょうが…)😁

もしまだお試しでなかったら、1度やってみるのも良いと思います😄

• 3月19日

退会ユーザー

そうですよね!私も黒髪前髪ぱっつんですがすごい若く見られる事多いです。必ず実年齢より若く言われます。

• 3月20日
fuyumama

服装や服の色、柄など一つで実年齢よりも上に見えるみたいですよ!
私の親しい人にもうすぐ30歳になるママがいますが、見た目は24〜25歳くらいに見えます✨
そのママは髪型をお洒落にしていたりメイクもアイシャドウの色などに気をつけていると言っていました(*´꒳`*)
服装もきゃぴきゃぴしてないのに若く見えます✨

こつぶちゃん

思い切って髪を明るくしてみたり、前髪を作ってみたり😄 服のブランドど変えてみてはいかがでしょうか?😆 私はいつもザラを着ています❤ 

とらきち☆

私は若いときに落ち着いていたので、ふけてみられてましたが35の今は若くみられます🎵

うちの家族はみんなそんなんで母は58でも50歳くらいに見えると言われるし 父も20代のころから45にみえてましたが(笑)今はかなり若いです😁

今からですよー!とりあえず肌と髪の毛で決まりますからお手入れを念入りにしてくださーい😆

いちご みるく

老けてみられる原因によりますよ🙂
顔立ちが素から大人っぽいなら服装を変える。肌質、シミ、しわなら化粧品を変える。などですかね?
顔立ちが大人っぽい人は、30過ぎたら逆に若く見られると思いますよ!
私は昔から童顔で背も低く、幼く見られるので悩みでした。
今は前髪をあえて伸ばしたり、子どもに見られないようにしてます。なので逆にパッツンが良いと思います♪
あとパーソナルカラーを知って、自分に合う色の服を着ると若々しく見えるらしいですよ✨