※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
妊娠・出産

妊婦帯の購入を考えています。立ち仕事で腰痛がなく、着脱しやすいものが欲しいです。おすすめはありますか?

こんばんは!
そろそろ妊婦帯の購入を考えているのですがおすすめなものはありますか?
・仕事は立ち仕事あります。
・腰痛は特にありません。
・着脱しやすいのが嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

koutan

私は保育士をしていたので、ワコールで腹巻タイプの帯とガードルタイプのものを購入しましたぁ!腹巻タイプが今からの時期温かくていい感じでした!

• ちょろ介

ちょろ介

返信ありがとうございます😊
    ワコールからも妊婦帯出てるんですね!仕事中は冷えるので温かいのは嬉しいです😆

• 10月5日
  • koutan

koutan

出てます!でも犬印とか西松屋で見たら同じようなのが安く売ってました。なので犬印とか買ってもよかったなぁと母と話しました。近くに売ってないと思っていたので。意外と近くに売ってた´д`;笑
    後は今から寒くなるのでスリーコインズのタイツをLLとかで買うといいですよぉ〜!私はかなり活用しました!

• 10月5日
  • ちょろ介

ちょろ介

私は雪国に住んでるのでこれからの時期タイツは必需品ですね❗良いこと教えてもらえました😊ありがとうございます✨

• 10月5日
  • koutan

koutan

タイツいいですよぉ〜!タイツとムートンでかなりよかったです!

• 10月5日
あらっき

立ち仕事をしてるので、赤ちゃん本舗で、犬印の腹巻きタイプのサポート帯を買いました。
病院の助産師さんから骨盤ケアが大切と言われてトコちゃんベルトを買いました。

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます😊
    犬印ととこちゃんベルトはよく聞きますね♪どちらの方が使いやすいですか?

• 10月5日
  • あらっき

あらっき

私は、妊婦になって乾燥肌に傾いたのと、先日切迫の診断を受けたので、トコちゃんベルト(切迫予防になるとこちらの別の回答で見たのもあって)を寝る時以外は装着してます。
    ちょろ介さんの週数の頃はズレやすかったので、腹帯をよく装着してました。
    腹帯とトコちゃんベルトは全く別物と捉えた方が良いですよ❗️

• 10月5日
  • ちょろ介

ちょろ介

ありがとうございます😊
    腹帯ととこちゃんベルトは違うんですね❗同じように考えてました❗とりあえずいろいろ見て腹帯買ってみます!ありがとうございました!

• 10月5日