※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

35週の妊婦さんが、赤ちゃんの体重が大きめで甘いものへの欲求に悩んでいます。甘いものを我慢する方法や、里帰り先でのお菓子に囲まれた状況についてアドバイスを求めています。

現在35週です。先日の検診では体重の事は言われませんでしたが、赤ちゃんが2800gと大きめと言われました。
予定日頃は4000g超えるかもしれないとの事で、甘いものは食べ過ぎないように、と言われました💦
でも、ついつい甘いものが食べたくなってしまいます😭💦
我慢しなきゃと思いつつも、気がつくとチョコやらアイスやら。。。
皆さんはどうやって乗り越えましたか??
今私は里帰り中で、両親はわりとお菓子が好きで、常備してあるような状況です。それもよくないとわかっているのですが。。
自分の欲求に打ち勝つ方法とかがあれば、教えていただきたいです😭❗️
ちなみに、体重+8.4kgです。。

コメント

sa

私も35週の時大きめって言われてて
臨月近くになるとゆりさんと一緒で
甘いものとか食べたくなって
気にせず食べてました(笑)
増えた体重は8キロでした!

大きめって言われてたけど
全然大きくなかったです!(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね❗️ありがとうございます☺️
    先生に赤ちゃんが大きい大きいって言われるので、心配になってしまって💦

• 3月19日
もんきー

おやつに枝豆食べたことありました☺️葉酸もたっぷりなので体にもよさそうです!あとサツマイモスライスしてトースターで焼くと美味しいです☺️私もお菓子大好き過ぎてチョコレートも少し食べてましたが!笑

• ぽにょ

ぽにょ

枝豆良いですね!!試します!ありがとうございます✨
    お腹の子の事を第一に考えたいのに、自分に負けるのが情けなくて😭💦

• 3月19日
  • もんきー

もんきー

私もおやつ好きすぎて誘惑に負けてます!笑
    そういえばアイスの代わりに蒟蒻畑を冷凍して食べてました〜(*^^*)小さいのでアイス食べるよりマシかな〜☺️

• 3月19日
みづき

こんばんは♪
次男の時に体重15キロ増で
3896gで出産しました(笑)
同じ状況でした。。
お菓子すっごい食べてました。
私はよく散歩にいきましたよ😄
長男とよく歩いてました😄
無理しない程度にお散歩いいと思います♪

• ぽにょ

ぽにょ

なんで甘いものが食べたくて仕方なくなるのでしょうかね?(笑)
    お散歩頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 3月19日
あか

私もすっごく食べたいけど
お菓子をやめて果物にしました!

でもあまり何でもダメダメってしちゃうとストレスになるので置き換えるってことにしてます!

プリンよりヨーグルト
ポテトチップより小魚ミックス
あと豆の甘いやつとか
こっちよりこっちの方がまだまし!っていう考えで 笑
おでんも意外といいおやつです♪
ちなみにコーヒーゼリーやシュークリームはケーキとかよりカロリー低いらしいです!

あと少し!一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

• ぽにょ

ぽにょ

考えすぎるとストレスになりますよね💦悩むとお腹が張ってくる気がします😭💦
    小魚ミックス、自分に良さそうです!
    色々とアドバイスありがとうございます!週数近いんですね!
    頑張りましょう😭✨ありがとうございます!!

• 3月19日
ちゃん

私は安定期に入りつわりが治まってから食べ物がおいしくておいしくて
20キロ太りました😂😂
栄養指導に血液検査、出産時の入院中は制限食、産後も血液検査と散々でした。
お腹の中にいる時に太らせてしまうと太りやすい子供になってしまう
とか
産道が太って難産になる
とか
早期胎盤剝離になりやすくなる
とかいろいろ言われました。
これを我慢すれば無事に出産できる!と願掛けのつもりで何度も言い聞かせて我慢しました。

• ぽにょ

ぽにょ

色々プレッシャーかけられてしまったんですね💦💦
    太りやすい子にはさせたくないですよね😭
    気を引き締めて我慢します!!
    ありがとうございました❗️

• 3月19日
  • ちゃん

ちゃん

通称:デブ細胞
    っていうのができちゃうらしいです😂
    必ず終わりがきますから頑張ってください!!!

• 3月19日
サト

BMI値の関係で、糖質制限で現在では-1.5kgほどの者です♪♪

自宅で手作りチーズケーキ、
ガトーショコラなどを毎日たしなみ、
痩せれているので、
【低糖 お菓子 】でクックパッドなど検索すれば山のように出てきますよ✨

ご飯は三食抜いて、その分、ローソンで低糖質ブランパンを買うか、おかずに、卵一個or 鶏むね肉を足すなど、タンパク質中心にして、甘い紅茶やデカフェを楽しみたいなら、糖尿病患者も愛用の、ラカントs を使ってください♪♪ 人工甘味料ではないので安心です♡

アイス好きですか?
森永製菓の、「 SUNAO 」バニラ、ラムレーズン、チョコの3種あり、糖質7gほどなので、主食を抜けてれば、毎日1個食べても大丈夫です♪♪
ベビーと自身の身体が吸収しやすくなっているのは糖分なので、糖コントロールさえ出来れば、カロリーはあまり気にしなくて良いので楽チンです❤️

• サト

サト

あと、あんパンなど、菓子パン系が食べたくなったら、「低糖工房」 の ものを食べています♡ 罪悪感ゼロの、あんぱんや、シュークリーム、チョコなど、Sweets好きにはたまらない品揃えで嬉しい限りです❣️
    冷凍庫ぱんぱんになりますが(笑)

• 3月19日
  • サト

サト

あ! あと果物ですが、糖質たかいので、
    基本は食べない方がいいです💦💦
    いちごなら、私は今、半分に切って冷凍してあり、一日 一粒、 5g ほどしか食べていません! 果物は下手するとご飯茶碗1杯食べたのと同じ事になるので要注意で、
    主食、じゃがいも、蓮根、かぼちゃ、さつまいも等の根菜類を除いて、それらの低糖スィーツ、パンなど食べてれば、あとは普通のおかずを家族と一緒に、しかも食べすぎとか気にしなくて良いので ストレスもたまらないですよー☺️✨✨

• 3月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

すごい、栄養士さんみたいな回答ありがとうございます😭✨❗️
    糖質コントロールを意識すればいいんですね!参考になりましたー!!!
    お互い元気なベビちゃんを産めるように頑張りましょう😊✨

• 3月19日
  • サト

サト

あともう少しで可愛い赤ちゃんと対面できる時に、いきなりの体重セーブ宣告はお辛いだろうなーと思って、書いてみました😊✨

その通りで、栄養士さんからの情報なので、安心して実行されてみて下さい😌💕

今までのカロリーセーブは何だったんだー!?と、逆に毎日楽しいですよ(笑)
    外食も、サイゼリアのチキンステーキについてくる付け合わせのポテトくらいは食べちゃいますけど、あとはほうれん草ソテー、鳥手羽揚げ、サウザンアイランド ドレッシングたっぷりの小エビのサラダなど、ご飯頼めない分、油分は多めに取らないといけないので、こってりなメニューを楽しんでますよ😁👍

• 3月19日