※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買い換えたいです。軽くて予算3万円以内で、片手で折りたためるコンパクトなモデルを探しています。段差でひっかからない走行性が条件です。知っている方、教えてください。

B型ベビーカーを買うか悩んでいます。
今はコンビのメチャカルを使っています。
日除けが大きいのも、片手ワンタッチで畳めるのも、荷物が沢山入るのも、持ちやすい持ちカルグリップが付いていることも重宝しています。
ただ、子供が大きくなるに従い街中のちょっとした段差でもひっかかるのがストレスなのと、玄関に置いておくのが場所を取るのが難点かなと…

なので買い換えるなら
・今の4.7kgより軽い
・予算3万円以内
・片手で折り畳める
・畳むと今よりコンパクトになる
・ベビーカーの下に荷物カゴがある
・段差でひっかかりにくい走行性

が条件かなと思っていますが、そんなB型ベビーカーをご存知の方はいらっしゃいますか?
是非教えてください!

コメント

なるママ

私も買おうと思って探してるとこです\(^^)/
今日西松屋で見たんですが、1万しなかったです☆
軽くて押しやすかったですよー\(^^)/

• プリンちゃん

プリンちゃん

私も色々リサーチ中なんですが、安いのになるとやっぱり段差での引っかかりやタイヤの小回りが今よりストレスになったり、畳むのに両手塞がったり、走行性を取ると海外製のような重たい物になったり…
    それなら買うメリットないのか?と思える物しか出会えていなくて💦
    値段は最優先事項ではなく、多少予算オーバーでも良いので、条件コンプリートするバギーを探しています✨

• 3月19日
  • なるママ

なるママ

段差とか試せるスペース作ってあると助かりますよね笑
    いい買い物出来るといいですね\(^^)/

• 3月19日
みー

最近b型買いました!コンビのf2です!段差を乗り越えやすくて小回りきくのと後は日よけが一番大きかったのが決め手でした!b型はほとんど日よけが短いんですよね(>_<)ネットでシートと車輪カバー付きで2万2千くらいでした。
リッチェルのカルガルーも気になりましたが近くの店舗に置いてなくて実物見れなかったので候補から外れました。

• プリンちゃん

プリンちゃん

F2、段差乗り越えやすいんですね!!
    確か畳むのもワンタッチでいけましたよね?
    良い情報ありがとうございます!!😄✨

• 3月22日
  • みー

みー

後輪の間に棒があると足で押しやすかったです。公園に持って行きましたが問題なかったですよ。畳むのワンタッチです(^^)

• 3月22日
ちびにゃん

うちはピジョンのビングルを使ってるんですが、段差のひっかかりだけはメチャカルと大して変わらない感じです。これだけはお店でなかなか試せないので難しいですよね💦アップリカのマジカルエアー3キロのを使ってる友達がいて、やっぱりめちゃめちゃ軽くてコンパクトでいいなー!と思いました✨

• プリンちゃん

プリンちゃん

小回りはお店で試せても、段差の引っかかりはお店では見れないですもんね😵
    ビングル、やはりメチャカルと変わらないんですね💦
    ビングル、マジカルエアー、F2あたりが気になっていました。
    傘形に畳むのは不便ですか??便利ですか?

• 3月19日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ごめんなさい、傘型に畳むのがよくわからないです💦メチャカルと同じ畳み方だと思っていましたが、私のは少し古いメチャカルだから、何か違いがあるのでしょうかね。
    畳むのに不便は感じてないですが、すごく楽だとも特別思わないです😅

• 3月19日