※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポットライト
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が張りやすくて、仕事も休んでいます。検診は3週空いていて心配ですが、今は休養中です。

26週初マタです。
もともと張りやすい体質で初期にも切迫流産で2ヶ月安静で仕事休んでたりしたのですが、最近またお腹が張りやすくなっています(>_<)🆘
昨日一昨日とシャワー浴びてて(普通のシャワーチェアに座ってます)急にパンパンにお腹張るような感じで苦しくなって→すぐに上がって休憩、を繰り返しました。今日は横になっているときはいいのですが起きると下腹が張る感じで仕事も休んで様子見ています😔
本来なら検診は2週おきですがクリニックと産院の予約の関係で3週空いてて来週の予定なんですよね…。前の検診では経過も子宮頸長も問題なしって言われてて。いずれにしても今日日曜で病院はやってないので休養するしかないのですが、あんまり良い状態な気もしなくて〜😩もどかしくてぼやきの投稿しました😢💦

コメント

来悠美

横になって治るなら大丈夫です。
無理せず、安静にですね。

• スポットライト

スポットライト

横になると楽なのですがごはんの後しばらく座ってたりすると2時間もしないでしんどくなってしまうんですよね、、、あせ

• 3月18日
  • 来悠美

来悠美

張ったら、横になるといいです。
    私はご飯座って食べる時間を短縮したりしてます。

• 3月18日
  • スポットライト

スポットライト

まだ26週なのに…と思いますが上手く付き合っていくしかないのですね。ありがとうございます😊‼︎

• 3月18日
みいろ

横になって安静にしていて治るなら心配ないかな?と思いますが、不安なら診てもらった方がいいと思います😀
不安を抱えたままの時間ってすごく長く感じるので、先生から「大丈夫」と言われると安心できると思います✨

• スポットライト

スポットライト

昨日は駅から歩いて帰ってくるのも一苦労でした😅土日なので特に不安になってしまいます☹️💦先生からの「大丈夫」は本当魔法みたいですよねー

• 3月18日
  • みいろ

みいろ

病院がやってないと思うと(土日)よけいに不安になりますよね😂
    わたしは不安なときは診てもらうようにしてました!ほんと、先生の言葉は魔法みたいですね✨

• 3月18日
  • スポットライト

スポットライト

ありがとうございます!予約外なので時間はかかると思いますが不安なので明日行ってみようと思います〜😔🙌

• 3月18日
  • みいろ

みいろ

出産までもう少し月日があると思いますが、お体大事にしてくださいね🤗

• 3月18日