※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

明日から38週です。検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないと言われました。第一子が早産だったので心配しています。早く産まれることはありますか?

明日から38wです!

37w2dの検診ではまだ子宮口開いてないし、赤ちゃんもそんなに降りてきてないね〜と言われました🤭
先生にそう言われたけど急に進んで産まれた方みえますか?

第一子が早産だったので第二子も勝手に早いと思っていたんですが…予想外にまだ産まれそうにありません😳💨💓💦

コメント

奈々ゝ

37w6dに子宮口開いてない
38w3d子宮口指一本分、娘まだ高い位置
と言われましたが翌朝生まれました😊
経産婦さんだと一気に来るかもですね😣

• jdfr

jdfr

いつになるかと気が遠くなりましたが、コメントよんで少し安心しました😫🙏🏻
    そろそろ産まれてほしいので期待しつつ…毎日待つことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ゆん

すみません回答じゃないんですが
私も第一子が早産だったんで
2人目とかもそうなるのかなーって
不安でタイミングとか
めちゃくちゃ考えてたんですが🙄💭
2人目も必ず早産になるわけじゃないんですね!

• jdfr

jdfr

そうみたいですねー😭いま実感してます😫😫
    でも早産にはならなくてよかったのかなって気持ちも☺️
    もう3000g越えてそうだし…
    “小さく産んで大きく育てる”が自分も理想なのでさすがに38wだしそろそろ産まれて欲しいです😂💓💓

• 3月19日
ふでぺん

一人目の時は、予定日になっても子宮口0センチ、子宮けいかんびっちり、赤ちゃんも降りてきてない状態で破水して
産まざるをえなくなりました😅

よっぽどのハプニングがないと産まれないと言うことで、処置入院の前日の夜に破水でした☺

二人目も37週の検診でそんな感じだったので安心してたら、検診の2日後に少量の破水で処置入院、翌日出産となりました😅

ほんと、何があるかわからないですよね😃

• jdfr

jdfr

処置入院ってどんなかんじのものですか??

出産って何回目でもドキドキですね😣‼︎☺️

• 3月19日
  • ふでぺん

ふでぺん

子宮口をやわらかくする注射もしてもらってたのですが、やっぱり効果がなかったので
    子宮口をむりやり開いて、バルーンをいれるって処置です😰
    めちゃくちゃ痛いから!って先生に言われてたのでびびりまくってました😅

その時、赤ちゃんの推定体重が大きくて
    このままでは4000グラム越えてしまう!な感じだったので、先生も処置入院を考えてくれたみたいです💡

今のドキドキも、良い思い出になりますね✨😆

• 3月19日
  • jdfr

jdfr

わわわわわ😫😭そうなんですね、先生からそんなこと言われたら私ならビビりまくってしまいます💦
    結果…めちゃくちゃ痛かったんですか?
    でもでも赤ちゃん無事に生まれて本当よかったですね♡

私はGBSの陽性が出てしまって陣痛時から点滴しながらと決まっていますが、その注射針がめちゃ痛いらしくびびってます😖😖

• 3月19日
  • ふでぺん

ふでぺん

結局、破水してしまって処置なんてしてる場合ではなくなったので(笑)
    子宮口0センチから、促進剤6錠と点滴で頑張りました!

娘が妊娠したら、この話をしてやろうと思ってます😁

点滴の針が痛いとか、先に言われると怖いですが😱過ぎれば笑い話ですよ!
    頑張ってくださいね‼

• 3月19日
yheまま

姉が予定日より遅れるねー!まだまだ!って言われたその日に陣痛来てましたよ✨
私も一人目早産で初めての正産期なのでドキドキですが何の気配も無いです!(笑)

• jdfr

jdfr

そんなこともあるんですね!!😍

1人目早産だから2人目も早く産まれる気でいましたから😅えっまだ⁉︎って毎日なっています😂💦お互い始めての正産期ですね😆わたしもまだ気配なしです。。でもお腹の皮の限界が!笑
    寝るのも毎日苦しくて😫

• 3月19日
  • yheまま

yheまま

なので私も突然始まるかな?!って期待します!笑

本当に全く同じ気持ちです!😂
    なんなら二人目は上の子抱っこして歩き回ってかなりハードなはずなのに何も無い!笑
    お腹の皮分かります!あと体重制限が辛いので早く産んで好きなだけ食べたいと言うめちゃくちゃいやしい気持ちでいっぱいです!(笑)

• 3月19日
ひま🌼

私も39週の健診でも子宮口開いておらず、赤ちゃんもあまり降りてないね〜と言われていましたが2日後の夜中から突然微陣痛が始まり次の日の夜中に出産しました!☺️
ちなみに40週ぴったりでした!
なんとなく予定日すぎるだろうな〜と呑気にしていたのでびっくりでした(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
出産頑張ってください💗

• jdfr

jdfr

陣痛からの始まりだったんですね!
    まだ降りてきてる気がしないので…ウズウズしてますが私も急に進むといいなぁ🤱
    楽しみです‼︎
    ありがとうございます☺️🧡

• 3月19日