※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

お腹の張りが続き、お薬を飲んでいるが横になっても痛みがあり、気持ち悪さも感じる。横になっていても危険な感じがする。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
昨夜からお腹の張りが続き昨日受診したのですが、特に問題がなく、できるだけ安静にしていてね!お薬を出しておくから張っていなくても予防のためにのんでおいて!と言われズファジランを処方されました。
夜から飲んでいるんですが、横になってもお腹が張ります。。仰向けが1番楽で痛まないのですが、腰が痛くずっと仰向けで寝ることができません(;;)そして副作用なのか夜中ずっと気持ち悪かったです(;;) 副作用がでやすいお薬でしょうか?😢

今日も仕事は休みなのでできるだけ横になっていようと思うのですが、横になっていてもお腹が張るというのは危険な感じでしょうか?😢

またシムスの体位で寝るのが楽なのですが、張ります、、。
そのまま寝落ちすることもあるのですが、すぐに起きて不安に襲われます😭全然眠れません😭
胎動はとても元気で、出血もありません。
不安で不安で仕方ありません😢なにかアドバイス?あれば教えてください😢

コメント

はじめてママ

今切迫早産で入院中なのですが

私も仰向けの方が楽だったりするんですが

仰向けはお腹張りやすいみたいです!

あと、座ったりたったり同じ体勢も張りやすいです!

お腹の張りは何分間隔ですか???

7分から10分など間隔が短い場合は

切迫早産や、切迫流産の可能性があるので、すぐに病院で見てもらった方がいいですよ💦

• おたま

おたま

入院中にも関わらず回答ありがとうございます(;;)!
    仰向け張りやすいんですね、、😱
    横になると常に張ってる気がします😭なので夜がほんとに眠れなくて、、😭痛みはあまりないのですがカチコチです、、、。立っていたり座っていたりすると1時間に1回ほどで大丈夫なのですが、、😭
    間隔が短くなるようなら病院にもう一度行ってみます😭

• 3月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

カチコチになるんですね💦

一度病院に連絡したほうがいいですよ!自己判断は本当に危険です💦

感覚が短くなる前に連絡してみた方がいいです💦

• 3月19日
  • おたま

おたま

土曜日に受信してお薬もらって、、その時はなにも異常はないと言われそこから酷くなっている訳ではなくて、、😭2回目にいくとなるとどのタイミング?で行くか悩みます😭💔

• 3月19日
はじめてママ

いいんですよ!その気持ちもわかりますが、何回同じこと聞いてもいいんですよ!!

薬出されたけど今現状こんな感じなんですが、様子見で大丈夫でしょうか?って形で

私なら聞きますよ😊

先生は診察でわかるけど、四六時中 赤ちゃんの様子を見れるのはお母さんしかいないですよ😊!!

タイミングなんか気にしたらダメです!!

• おたま

おたま

ありがとうございます😭!返信気付けず遅くなってしまいました、、。
    あれからだいぶおさまり様子を見ています😊ひどくなるようならまた病院にいきます!なかなか対応に冷たい病院なのでドキドキしますが赤ちゃんを守れるのは私しかいないので痛みがある時は相談してみます!親身に聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日