※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、お子さんに習い事はさせていますか?

4月から年中になる娘がいます!
習い事をさせたいと思いつつなにもさせないまま時間だけが過ぎてしまいました。同じくらいのお子さんがいる方、お子さんになにか習い事はさせていますか??

コメント

ma-yu

うちは、上の子が年少から音楽教室、年中から体操教室に通わせてました。
上の子が、小学校に上がってから、ピアノ教室とスイミングに切り替えたので、下の子も一緒に、年中で、ピアノ教室とスイミングに通ってます。

• スー

スー

私自身がピアノと水泳をやっていたのでとても興味があります(^-^)参考にしますありがとうございます!

• 3月18日
Misato

去年の今頃からサッカーを習い始めました☺
お兄ちゃんがサッカーを習っていて、興味があったみたいで…
今も楽しく行っています😁

• スー

スー

サッカーいいですね!うちの近くにも教室があるみたいで、4月に体験に行こうか悩み中です!やっぱりサッカーは男の子の方が多いですかね??

• 3月18日
  • Misato

Misato

やっぱり男の子が多いです☺

将来は➰なでしこかなぁ🎵

• 3月18日
  • スー

スー

なでしこもかっこよくていいですね(^-^)女の子だけど活発な子になってほしいです✨

• 3月18日

ウチは4月で年長になります。
年中さんになってから少し習い事の事を考え始めてました。
年中さんぐらいになるとやりたい事とかも出てきて続ける力も持てる時期かと思うので、お子さんの様子を見て何か始めるのもいいかな?って思います。
ウチは学習系か運動系か聞いて学習系がいいとゆうので色々探している途中です😄

• スー

スー

なるほどつ!私が勝手に考えていただけで娘に聞くことはしてなかったです♪まず、学習系か運動系か?そこから探ってみます(*^^*)

• 3月18日