※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

あんまり子作りに、プレッシャーかけない方がいいですか?

あんまり子作りに、プレッシャーかけない方がいいですか?

コメント

アリエル

しない方がいいような気もします!

すぬ

かけない方がいいと思います(*_*)
もし自分が、と思うと嫌です
授かりものだしこればっかりはいつになるかわかりませんし😓
その方との関係性にもよるとは思いますが。

ゆあか(*´ー`*)

もちろんです😢
うちはだんなに『排卵日という言葉をいわないでほしい、萎える』といわれてました。

ドレミファ♪

旦那さんにですかね❓
旦那さんにならプレッシャーはかけないにしても協力はしてもらわないとできるものもできないですよね😢
兄妹、友人とかならプレッシャーはだめですよ😅

チャゲ

お互いの子作りに温度差がないか腹割って話しました!

女は言わなくてもわかって欲しいけど、男は言われないとわからない生き物なので😅

卵子は24時間しかお腹にいられなくて、排卵チェッカーを使い、仲良くする日をだいたいこの辺りと話す時間を作りました。あとはこちらから今日疲れてる?大丈夫?と確認して、向こうの気持ちも大事にしました。

2か月目で授かりましたよー

もけー

うちら夫婦はかけない方がよかったのかな?と思います。
毎月やってた排卵検査薬を、もぉ休憩!ってやめたら授かれました。
3ヶ月休憩してできなかったら病院で検査しようって心構えでの休憩でしたがそれまで排卵日前を狙ってこちらから声掛してたので旦那の好きなときにってスタイルでした。

晴

ご主人にですか?
私は適度にプレッシャーを掛けていました!
「2日後、排卵日だよー」みたいな感じで!
掛けなかったら、いつまで経っても行動に移さないタイプなので😅

晴

追記

お互いの年齢が若かったり結婚してからの年数が浅かったらしてなかったと思います😊

みさこ

プレッシャーって何がどこまでか先に話し合ったほうがいいかもしれませんよね。
女性側にだけ時期考えたり色々させて男性側は気分の問題っていうのもなんのための子供か?ってなります💦
うちは不妊治療してたので病院行ったーとか何日後だってーとか先に言っていました。
なるべく軽く言うように気遣いはしましたが😃

さぁ

お互いの気持ちが一致していればいいですがそうでなければかけない方がいいと思います!うちは最初1年位は協力的でしたがどんどんプレッシャーになり、3年目で完全レスになりました。結局体外受精で授かりましたが産後もレスのままな気がします。

arion♡

プレッシャーかけるのはだめと
思っていても
年月が経つにつれ自然と
かけてしまうようになりました。

生理がきても
「そっかー、そんな毎回
落ち込まなくても。」
なんて冷たく言われ男女とでは
やはり妊活全て理解は
難しいのかなとおもいました。
うちの旦那は!笑

でもなるべくプレッシャー、
ストレスなくするのがいいですよね
頭ではわかってるのに😭