※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

カタログギフトで何を選ぶか迷っています。離乳食の時にブレンダーは必要でしょうか?食べ物を選ぶか迷っています。

カタログギフトで何もらうか悩んでるんですが、
離乳食の時、ブレンダーって必要になりますか?
欲しいものがないので、これか、食べ物にしようかと思ってるんですが…🤔

コメント

男の子のママ

ブレンダーあるとだいぶ楽です😁

波音

離乳グッズ、使うかなぁってそろえましたが結局使ったのはすり鉢だけでした(^ω^;)
試用期間もすごく短いですし...

離乳食以外でもブレンダー使う予定があるならあってもいいかもしれないですが、離乳食のみならあまり使わないかもです(^ω^;)

あんぽん

離乳食初期の時は
かなり使ってました!☺️
今中期なのでハンドブレンダーは
あまり使ってないですが
フードプロセッサー大活躍中です😊

rara

わたしも先日、これ内祝いにいただいたカタログで選びました❗まだ届いていませんが💦
離乳食にとても便利と聞いています❗
すべてつぶして裏ごししなきゃいけないのが、1台ですぐできるので😊✨

綾新ママ

重宝しましたよ!
あるとかなり便利です👍

ままり

すり鉢だと手首がかなり疲れる作業が、ブレンダーなら10秒で終わります(^^)!

ブレンダー使ってましたが、一瞬で出来ますよ😊
だいぶ活躍してくれました💓
離乳食で使わなくなってもスープ作るときとかにも使えます👌

ゆか

離乳食作る時あれば楽ですけど、なくても作れない事はないです。
私も買いましたが、離乳食の期間なんて短いので、頑張れればなくても。
離乳食の初期はあみのこせる物が必要で、初期の後半や中期にブレンダーの活躍時期です。後期は形があるもが良いのでほんと一時期です。ですが、すり鉢や包丁で叩くより断然時間が短縮できます。10秒、20秒ですみますからね。でもさっき言ったみたいに使う期間は短いです。

あかぴ

ブレンダーあったほうが楽ですね。
離乳食はもちろんお料理にも役立ちますからね。
よくジャガイモやカボチャのスープを作るのに重宝してます。

☆マミチャマ☆

息子2人いますが、離乳食期ブレンダー無しで何の問題もありませんでした😂笑
実家には、ブレンダーありますが、使ってるのほぼ見たことないです。

あーる

ブレンダーお祝いでもらってかなり重宝してます!
ブレンダーじゃなく自分ですり鉢でしてる間に赤ちゃんが待っていれる機嫌のいい時間があるなら全然いらないと思います!
晩御飯の用意もして掃除も洗濯もして、離乳食のストックも作らないと…ってしてたら赤ちゃんがグズグズ…ってときにはすぐ出来るのであってよかったー!と思います✨