※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

とても腹が立ったので、吐かせて下さい😭臨月になって、この前の検診であ…

とても腹が立ったので、吐かせて下さい😭
臨月になって、この前の検診であと2週間以内に産まれそうと先生に言われ、準備しつつ旦那にも伝えました。
いよいよだね〜なんて話をしていたのに、
今日、前の職場の人にバスケしないか誘われたから、行ってもいいかと。
でも、ここ最近夜勤続いたり、遅かったりで子ども達と過ごしてないよね?と言うと、明日休みでいっぱい遊ぶと。
でも、私だっていつ産まれるかわからんよ。と言っても大丈夫でしょ〜で、行ってもいいと言っていないのに勝手に準備を始めて、子ども達がパパと遊びたいとギャン泣きしているのに、すぐ帰るから〜と出ていってしまいました。
ただでさえ、仕事が忙しいと帰りも遅く、2人の子ども達と遊んで、お風呂も1人で入れて、寝かして、私だって息抜きしたいです。
それとも、遊びに行かせない私は心狭いですかね。
帰ってきたらガツンと言ってやりたいですが、流されてしまうので、結局言わずです。
どうやったら、ちょっとは父親の自覚持ってくれますかね😭
長文すみません😅

コメント

きょん

男の人って生まれてからじゃないと自覚ないとかよく言うけど、生まれてからも全然近くない人は自覚ないですよね💦
私の場合ですが、勝手に出て行きました。
週3日は必ず飲んで帰って来て、土曜日は必ず朝帰り、日曜日は昼過ぎもしくは夕方まで寝ていて子供の面倒見ず。しまいにはうるさいというので。一度ガツンと文句を言ったら、仕事の付き合いなんだからしょうがないだろ?仕事してないお前を誰が仕事して養ってやってると思ってるんだ?と言われ頭に来たのでその日寝てる隙に荷物まとめて実家に戻りました。笑
少しは思いやりないのか?って思っちゃいますよね😭💦

  • ぴよ

    ぴよ

    私も出てった事ありますが、頑張るから!と言うだけ言って1週間も持たず結局同じ事の繰り返しです、、
    口だけ達者ですよね😭
    返信ありがとうございました😊

    • 3月17日
はるこぽん

旦那様....( ´Д`)💦💦少しはこっちのことも考えてほしいですね。。。

でも、男ってそういう生き物なんです....(>_<)うちも上の子ののときは、予定日近くても普通に飲みに行ったりしてましたから💧一生懸命だったのは産んで数日です笑、
あとはいつも通りになってました。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね、、
    結局再三言って直らないから、そういうもんだって、思ったりもしましたが、自分が情緒不安定なのか、、イライラが凄くて、、😵
    返信ありがとうございました😊

    • 3月17日
まりママ

基本、旦那と名前のつく存在は自分の事しか考えてないんですよ‼️
そ、いつまでも気持ちが独身状態だから困る❗️

  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとそうですよね!
    子どもが何人いようと、いつまで経っても独身気分ですよね!
    自分が最優先なんです、ほんとに!
    同じ事思っている方がおられて、安心しました😭

    • 3月17日
チャゲ

うちの旦那も、娘が産まれて6ヶ月くらいまでは赤ちゃん見ててねと言っても携帯ばかり見て隣で寝転がるだけの携帯依存症でした。

飲み会誘われたから行ってくるとかノーと言えない人で。

お弁当を持たせて、1日500円のおこづかい。クレジットカードもキャッシュカードも取り上げて飲み会、買いたいものは事前申請方式に。必要ない飲み会は却下しました。

何か文句を言ったり駄々こねた時は「この子の父親なの?親戚のおじさんなの?」と聞いてやりました(笑)

飲み会に行きたい、遊びたいなら行っておいで。そうやって好きなことしたいなら1人でしておいでよ。こちらは遊びに行けない、外食も出来ない、まとめて寝れないんですけど。逆の立場になってみたら?とボロクソ言ったら変わりました(笑)

いまは玄関に携帯おいて遊んでくれますし、家事もこちらから言えばしてくれるようになりました。
でも男の人はやはりいつまで経っても子供ですな。。。

  • ぴよ

    ぴよ

    うちの旦那も携帯依存症です、、
    1人目の時はほんと同じで、隣で携帯。
    泣いても携帯。
    構うのやめて。と言ってもオンラインで辞めれないと。
    それは、今でも変わらないです😅
    ほんと、ちゃんと自覚持って欲しいです😭

    • 3月17日
はんちゃん

バスケの場所は遠いんですか?

遠いならやめてほしいけど、近いならスポーツだしいいのではと思いました。休みしっかり子供と過ごしてくれるんですよね。

うちの旦那は夜仕事で休みなし、子供と関わる時間もすごく少ないけど日中にサッカー行くってなっても行ってらっしゃいーって感じですよ。
たまに子供連れて一緒に観に行きます。

なんというか、逆に仕事忙しい日々でスポーツってストレスの発散だと思うんですよね。
行かせない事もひとつの選択肢だけど、そこで少しの時間もダメなのか。ストレスたまると思われて子供と向き合うときに雑にされる方が私は嫌です💧

  • ぴよ

    ぴよ

    場所は20分くらいですかね、、
    昔は仕事帰りに良く行ってたので、久しぶりなので行きたい気持ちも分かりますが、時期が時期なので、ごめんねなんかあればすぐ帰るからの一言が欲しかったです。。
    子どもの事は好きで遊びますが、携帯ゲームしながら遊びますし、それが彼にとってはいっぱい遊んでる内に入るみたいです、、
    やっぱり、こんな事思うの、求め過ぎなんですかね😭
    私ももっと広い心持ちたいです😭

    • 3月17日