※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
子育て・グッズ

子供の鼻がズコズコしているが、鼻水は出ていない。鼻水吸引器で解消できるかどうか知りたい。良い吸引器のオススメを教えてほしい。

今、子供の鼻がズコズコいっています。鼻水が垂れてきたりはないのですが、鼻水吸引器を使用すると解消されますか?
もし解消されるのであれば、買ってみようと思うのですが、どんな吸引器が良いです?オススメをうかがいたいです✨

コメント

Yun.

鼻水トッテ買いましたが嫌がって
全然だめでした(´;ω;`)

• ポン子

ポン子

そうなんですね💦買い換えたりしたんですか?そのままですか?

• 3月17日
なつ

うちの子は2ヶ月くらいの時に夜中寝れないほど鼻が詰まってしまってズコズコ言ってました。
あまりにも辛そうで、初めての育児で私も不安になり小児科で見てもらい、鼻水を吸引してもらいました。
今でも時々あります。

先生曰く、まだ鼻が小さくて鼻呼吸だから少しでも詰まるとズコズコするのと、気温の変化でなってしまうそうです。
なので、ズコズコすると部屋を温かくしてあげています。

少しでも参考になればと♪

• ポン子

ポン子

ありがとうございます🎵温度の変化にも気をつけなければならないですね‼️勉強になりました✨

• 3月17日
  • なつ

なつ

私も鼻水吸引器買いましたが、吸われると凄く嫌がるし、どのくらいの圧で吸って良いか分からなくてなかなかやる勇気が出ません。
    もし、凄く辛そうなら小児科に行けば吸引してくれて、子供も楽になるし、お母さんの気持ちも楽になりますよ!私は不安が大きくて、受診して良かったと思いました。

• 3月17日
  • ポン子

ポン子

確かにどの位の圧で吸うか分からないですね😥
    ありがとうございます🎵

• 3月17日

鼻水とってでがっしり膝で押さえつけてやってましたが、あれはママが移る可能性があるので電動がいいと思います!

がっしり膝で腕を押さえつけてやると
動けないです!
中耳炎になるよりは愛情なので😊

• ポン子

ポン子

なるほど…移るのは嫌ですね😅
    中耳炎にはなってほしくないですねー😥💦💦

• 3月17日
あきちゃんママ

我が家は手動しかありませんが、、
チュチュベビーのキュートル?というスポイト?ポンプ?と口で吸うのとツーウェイのを使っていますが、口で吸うのは吸引力がかなり必要なのか…喉辺りの筋肉が筋肉痛になりました(;´ω`)
でも、ツーウェイなので口吸うのが抵抗ある場合はいいかもしれないです!

• ポン子

ポン子

2wayタイプのもあるんですね✨✨
    筋肉痛になる…そんな💦💦鼻水吸うだけなのに、筋肉痛は…って感じですね(笑)

• 3月17日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

やばい、風邪うつった?って思ったらどうやら吸う時に喉に違和感が…まさかの筋肉痛でした(;´ω`)笑
    今電動の購入を検討していますが…ピンキリで迷います(;´ω`)

• 3月17日
  • ポン子

ポン子

まさか、まさかですね😅💦💦
    皆さんの意見をうかがったのを参考に調べてみましたが、ピンキリですね💦💦これじゃー迷っちゃいますよね💦

• 3月17日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

ですよね。電動で持ち運べる小さいのは吸引の力が調整できないとか。ポータブル式はやはり抜群のようですが、場所もお値段も…まぁ、安物買いの銭失いするよりはいいのかな?なんて、思ってます。
    しかし、鼻水しっかり取ってあげないとろくに寝られなくてやれやれです(;´ω`)

• 3月17日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦

確かにそうですね💦💦

そうなんですよね‼️‼️頭高くしてあげたりしてるんですが、熟睡できないらしいです😅

• 3月17日
hana

鼻の中のぞいてみてじゅるじゅる湿っているようであれば吸引器でいいと思います!鼻糞などでも呼吸しにくくなってることあるので、その場合は綿棒ですかね。
吸引器はメルシーポットがよく吸えました!!お医者さんにも勧められました(´ω`)口で吸うようなものは新生児期くらいしか使えないそうです💦

• ポン子

ポン子

そうなんですね✨✨すごい、勉強になりました🎵ありがとうございます👍

• 3月17日
でーる★

メルシーポットおすすめですよ☆

• ポン子

ポン子

ありがとうございます💕

• 3月17日