※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょす
家族・旦那

妊娠2ヶ月です。結婚当初から旦那のことが生理的に受け付けることができ…

妊娠2ヶ月です。結婚当初から旦那のことが生理的に受け付けることができず、いろいろな問題もあり離婚もできず、1年が経とうとしている時に子作りを決心しました。自分にしてはとても勇気と覚悟が必要でした。ありがたいことにその一度で子供を授かることができたのですが、楽しみよりも不安のが大きいです。子供ができたところで、旦那にたいする気持ちは何一つ変わりません。この先、子供が生まれても夫婦がこの状態だと子供に影響があるのではと心配です。

コメント

まゆてぃーな

正直、良い環境とは言えないかもしれません。
仮面夫婦をしっかり演じるくらいはしないとですね。
結婚当初から受け付けないって…、昔々の縁組ならともかく何で結婚したんでしょう?💦

  • あきちょす

    あきちょす

    実は私もお見合い結婚というか、自分で選んだ相手と結婚したわけではないのです

    • 3月15日
deleted user

すごく素朴な疑問なんですけど…
そんなに生理的に受け付けられない人の子どもでも欲しいと思えたんですか?大好きな人との子どもが欲しいからという気持ちはすごく良くわかりますし余計愛おしさが増すものだと思っています。愛の結晶という言葉がありますがその通りだなと思います。自分と生理的に受け付けられない人の子どもって愛おしいって思えるんでしょうか…

  • あきちょす

    あきちょす

    私もそれはすごく考えました。でも、たとえ相手が誰であろうが私の子供なので、愛せるはずだと思います。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに半分は自分の子ですもんね。でも私はそれ以上に旦那との子だから愛おしいと思ってますよ。大好きで仕方ない相手と自分の子ども。それって特別ではないですか?でも世の中にはシングルで育ててる方もいらっしゃいますもんね。旦那さんがクズでも離婚や未婚でも産む方もいますもんね。あきちょすさんの考えはそれと同じなのかな。

    • 3月15日
deleted user

なんのための勇気と覚悟だったんですか?😵
やっていくと決めたから子供作ったんですよね?💦
決めたならちゃんと筋を通しましょう!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに生理的に受け付けないご主人にお子さんがそっくりでも受け入れられますよね?

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    顔がそっくりということでしょうか。自分の子供なら愛せるのではと…思いますが

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔もですし、しぐさや癖などご主人の遺伝子が入っているので似てくるところ沢山ありますよ!
    『〜と思う』なんて曖昧な事言わないでください!
    自信を持ってやって行くと決めたから子供作ったんじゃないですか?

    他の方へのコメントで『子供を作ることで変われたら…』と書かれてますが、子供をそんな道具みたいなことに使わないでください。

    キツイこと言っているのは承知です。
    ただ、本当に残念で悲しいです。

    • 3月15日
☆*

生理的に受け付けることが出来ないのに子作りできたなら、修復の余地もあると思います。

どんな状況かは分かりませんが、作ると決めた以上子供のためにある程度は歩み寄る努力も必要かと思います。

  • あきちょす

    あきちょす

    そうですね、ありがとうございます

    • 3月15日
  • ☆*

    ☆*

    以下のコメントの方の返信など読ませていただきましたが、妊娠すれば何か変わると思ったのであれば、私はそれを貫き通すべきだと思います。今わ。

    これから10ヶ月辛いこともあるだろうし、その10ヶ月で何か変わるかもしれない、10ヶ月後出産して何か変わるかもしれない、逆に何も変わらないかもしれない。
    それでも子供を作ってみようと思ったのであれば今はあきちょすさんが信じた思いを信じ抜くべきです。

    どうして子供作っちゃったんだろう。こう思うことが一番良くないと思うので、何があっても幸せにしようと前向きな気持ちで今は頑張ってほしいです。

    もしそれで10ヶ月後、子育てが始まってから、何も変わらないのであれば子供のためにもお母さんが幸せでいることが大切だと思うので離婚を考えてもいいと思います。
    私の友達で妊娠中から旦那が生理的に無理になり出産から1年、準備をして離婚した子がいます。その子が幸せであることが子供にも大事だと思ったので私も応援しています。

    あきちょすさんも頑張ってください!

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    ありがとうございます。とても励みになります

    • 3月15日
ゆり

どのような形でも子供は育てられると思います。
子供は悪くないのですから次はどのような状況になっても子供を育てる覚悟があればよいのではないでしょうか。

  • あきちょす

    あきちょす

    ありがとうございます。そう思えました。

    • 3月15日
猫背さん

よく生理的に受け付けない方と結婚して、子作りも決心されましたね。
そのような不安は子作りする前から簡単に考える事が出来たと思いますが…

表面上でも普通の夫婦を20年間続けられる事が出来るなら、良いと思いますが…
まだ中絶出来る時期ですので、色々なことを考えられたほうが良いと思います。
今の状態のままでは、お子さんに何かしらの影響は必ずあると思います。辛口ごめんなさい。素直にそう思いました。

tttt

生理的に受け付けないのに何故妊娠を?(^^;;
でも、その時は覚悟されての子作りだったんですよね?
夫婦仲が良くないのは影響します。
どのような形で現れるかは性別・性格にもよると思いますが。。
私の両親は私が物心付いた時には仲が悪くケンカばかりでした。
私がいなければ別れられたから母親が辛い思いしなかったのかも、、と自分の事を責めたりもしました。

あぐり

言い方きついかもですが離婚考えていたのに子作りを決心て意味不明ですし、それで赤ちゃん出来て不安ってその前から分かりきっていたことですよね。誰が可哀想って赤ちゃんが可哀想と思います。

  • あきちょす

    あきちょす

    子供ができればなにか変わるかもしれないと思ったのは正直あります。離婚が出来ないならやっていくしかないと。

    • 3月15日
tootママ

意味が解りません😱
なぜ生理的に受け付けない人と子どもを作る?こどもをなんだと思ってるんですか😢
世の中には授からなくて泣いてる人もいるのに。
子どもはあなたしか守れる人はいないんです。しっかり考え直して。
子育て大変ですよ。無理だと思ったら、一度スタートに戻った方がいいと思います!辛口ごめんなさい!

  • あきちょす

    あきちょす

    みなさんに相談したいことは子供を第一に考えて、子供を幸せにしてあげたいという思いから、この先どうすればいいか。ということです。私の結婚や、妊娠についてはとても複雑な問題があるので、その件については触れないでいただきたいのです。申し訳ありません。

    • 3月15日
  • tootママ

    tootママ

    そうですか。事情がおありなんですね。ふむ。では触れずに。
    旦那さんも一緒に家族として育てていくのか、シングルになるのか、はどうなんです?

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    旦那は離婚はする気がなく、私も子供が出来た以上、離婚をする気はないので、子供のために生きていく気ではあります。それでもやっぱり旦那への態度だったりを子供が敏感にキャッチしてしまうと、子供に悪影響だろうなと…

    • 3月15日
ぱんだ

変わりたいと思ったのかも知れませんが、その状況を作ったのは赤ちゃんではありませんよね。
巻き込まれて悲しい思いをさせるのはあまりに酷だと思います。
勇気と覚悟を持ったなら、なんの罪もないお子さんのために突き通していただきたいです。

モカ

結婚や妊娠に触れるなと書いてありますが、、、
この先どうしたらいいかなんて
自分で決めることです。

生理的に受け付けない、したくない結婚をした、離婚はできない。
そんな中でも子どもを作ったんですよね?
そこにもいろんな理由があるかわかりませんが、無理矢理旦那さんに作らされたわけではなく、あなたが望んだんですよね?

それでめでたく授かったなら
どうしたらいいもなにも、立派に育てるしかありませんよ。

もも

文章だけを読めば何を質問しているかわかりませんでしたが、他の方のコメント返しを見ると、子どもを幸せにしたい、この先どうすればいいか、とありますね。
もちろん家族仲良くやっていくことですかね。
生まれて3人で暮らしてみて、やっぱり夫婦間の問題が解決されず、子どもにとって良くないと判断すれば、離婚したらいいんじゃないですかね。
そこでも問題があり、離婚できないのならば、離婚の選択肢がないのならば夫婦間の問題を解決し、仲良く暮らすほか、子どもさんの幸せはないと思います。

  • あきちょす

    あきちょす

    みなさんの回答を聞けて、とてもありがたく思いました。こういう場でしか悩みを打ち明けることもできないので、聞いていただけただけでもなんか心がスッとした気がします。
    まずは、少しずつ旦那と、普通の会話が出来るくらいまで、距離を縮めていくことを努力します。まだまだ私には勇気や苦労が必要だと思いました。
    ありがとうございます

    • 3月15日
ポンコツ

仮面夫婦の中で育ちました。

子供は敏感です。

子供も仮面子供になります。

二人の前では明るくいなきゃとか
家に安らげる場所はなくなります。。
特に夫婦が揃って家にいるときとか。。

環境や子供が持ってる性格にも
よると思うので一概に言えませんが。

どれだけお母さんが覚悟を持っても
中々難しいかなと思います(´・ω・`)

  • あきちょす

    あきちょす

    そうですか…それを聞くと、ますます悩んでしまいますね…見せかけではなく、心から旦那と仲良くならなくてはいけませんね…努力します。

    • 3月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    子供を作る勇気と覚悟が持てたのなら
    お子さんの為に自分を変える
    勇気と覚悟も持てたらいいですね!!

    旦那さんの事は
    人として受け入れられないのですか??
    友達ぐらいの感覚でも無理ですか??

    子供はお父さんより
    お母さんの事をよく見てます!
    子供の前で出す雰囲気と
    旦那さんの前で出す雰囲気が
    同じであれば子供もそこまで
    気付かないとは思います!!

    極力子供になんでなんだろ?って
    思わせない努力が必要かな!!と思います✨

    せっかく授かった命なので
    無駄にはしてほしくないです!

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    旦那が、もし旦那ではなく、知人なら全く問題なく接することができると思います。でも、知人止まりでその先はないと思います。仲のいい友人にもなれないかと。
    私も子供を道具だとは思いませんし、本当に大切な命だと思ってます。自分よりも大切に…

    • 3月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    知人止まりですか(´・ω・`)
    最低限の会話とかならOKですか??

    私の家は会えば喧嘩って
    感じだったので
    淡々とでも会話が出来るのなら
    大丈夫かなと思います✨

    そしてお母さんからの愛があれば
    そこまで問題なく育つと思います✨

    実際子供が産まれてくると
    変わることもあるかもしれないので
    あまり思い悩まず
    10ヶ月しかないマタニティライフを
    楽しんでください\(^^)/

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    私とはタイプが違って、理屈ぽく話す人で、「だから」が口癖だったりします。私も笑顔は作れないですけどそのまま会話はしたりします
    喧嘩はないです。喧嘩するほどお互い近づこうとしてないんですねきっと。

    優しい方ですね^ ^ありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

旦那さんの何が受け付けないのでしょう。
顔、匂い、仕草色々あると思うのですが
改善できそうにはないですか?!

  • あきちょす

    あきちょす

    結婚当初は相手のことをなにも知らないので、一緒に生活していくうちに話し方や、仕草、今では顔を見ることも嫌でたまらないくらいです。人として最低なことをしてますよね…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    私はある職業が好きで
    その職業だというだけで
    見た目もまぁ気にならないし
    いっか~と付き合った人がいました。
    でも付き合うと臭いもきになり
    キョドキョドしさも嫌で
    結婚したら安定だけど
    子どもは考えられないと別れました💦
    (最低ですよね……)
    でも離婚は考えてないんですよね?

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    結婚をする前の判断なのでなにも否はないと思いますよ^ ^
    私の結婚にはいろいろな問題があるので、いやでも結婚はしなくてはいけませんでした。
    自分の幸せを考えたら無理やり離婚することは可能ですが、家族、親族、その他周りの多くの人も関係しているので、離婚はできません…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか難しそうですね💦
    もう旦那さんのことを
    好きだと自分に言い聞かせて
    マインドコントロールしていくしか
    無さそうですね💦

    • 3月15日
  • あきちょす

    あきちょす

    可能ですかね…やってみないことには…ですね

    • 3月15日