※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuuuu
妊娠・出産

咳で尿漏れした時、前期破水との違いは何ですか?

さっき、咳をしたら尿漏れがあったような気がしました。お腹に力が入ったせいだとはおもいますが、ひょっとして破水?ではないよなぁ。。と少し不安になったのですが、前期破水と尿漏れの違いってありますか?

コメント

カンヌ

破水だと生臭い臭いがしますよ~

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

臭いも違うんですね!勉強になりました。ありがとうございます!

• 10月3日
れこまま

私は妊娠後期はずっと尿漏れだらけです(・_・;
1日に何度も…
あと上の子の時は破水だったのですがチョロチョロだったみたいで、全く気付きませんでした。。

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

やっぱり、後期に入ると尿漏れしやすいんですね。チョロチョロという感覚ではなく、咳と同時にドバッとでたのできっと尿漏れですね。
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • れこまま

れこまま

咳、くしゃみの時に尿漏れします!!今なんて頻繁にトイレ行かないと尿漏れだらけで、咳やくしゃみが怖いです(゚Д゚;)
    すみません、破水は経験してるけど気づかない人間だったので。。本来は下の方で破水するらしいのですが、私はお腹の上の方で破水したらしく量が少なかったようです。

• 10月3日
マムマム

破水だと自分の意思とは関係なく出てきますよ(。・(エ)・。)ノ

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

そうなんですか!無意識のうちにでるかんじですかね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
ジャンジャン🐻

破水だと、座っててもちょろっと出てきます^_^;

尿漏れは何かアクションを起こしたときに出ますね^o^

力入れたときや、くしゃみや咳、笑ったりたちあがったりなど^_^;

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

チョロの感覚とは程遠いかんじでした!ドバッというかんじでした(´・_・`)きっと尿漏れな気がしてきました!ありがとうございます!

• 10月3日
茶色のバスクラ吹き

気になるようなら病院に電話してどうしたらいいか聞いてみて下さいね。私も一度、どちらか分からずに時間外で検査して貰いましたよ!
うちの病院は、破水(尿漏れか分からないときも含む)や、胎動がある数周に急に感じなくなったなど有ったときは深夜でも連絡して!と言う産院でした。
結果、尿漏れかオリモノだったけど、怒られることもなく、また分からなかったら連絡してね~♬*゜って感じでしたよ!!

ママみ

私も今風邪をひいて咳がひどく、尿モレもひどいです(;_;)1人目妊娠後期から尿モレするようになりました´д`;
昨日の検診で、咳で破水は大丈夫だけど腹圧がかかって張りが出たりしたらダメだと言われました。
あと、これから尿モレするようでしたら尿モレパッドをこまめに変えないとカンジダになるからね〜と言われました(・_・;

パッチ

私も今風邪気味で咳とともに尿漏れひどく尿漏れシート必須になってます…
一人目の時は破水からでしたけど匂いも生臭いし、ぬるっとしてました。

まりぶ

尿漏れ、懐かしいです(笑)毎日何回もしていました。出産したら治りますよ!