※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

旦那が胎教にメタルを聴かせようとするので、拒否しています。

皆さん、胎教ってどんなことをされてましたか?

私の旦那は胎教に良いぞーとか言って、旦那の好きなメタルを聴かせてこようとするので、拒否してます(-_-)

コメント

ヒロコ

話しかけたり、モーツァルト聞いたりしてましたo(^o^)o
でも音楽ってママがリラックスできるなら何でもいいみたいですよ♬*゜

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。
    モーツァルトとは素晴らしいです!ママがリラックスですか。やっぱりメタルじゃないなー笑

• 10月3日
Aimi♡

うちの旦那も一緒です…−3−笑
断固拒否!!!
負けじとDisneyのDVD見てます♡笑

• ららん

ららん

あ、同じ人がいた笑
    旦那はドイツとかスウェーデンとかのメタル聴くんです。理解不能。
    ディズニーいいですね♩子供が生まれた後も一緒に観れますしね〜

• 10月3日
  • Aimi♡

Aimi♡

うちのもスウェーデンとか好きみたいです。笑
    メタルではなくハードコア?ですが、ほんとに理解不能。笑
    お互い頑張りましょー♡(・∀・)

• 10月3日
mamaco⋈♡*。゚

私は特になにもしてないですが、主人と毎日話しかけていました(*^-^*)

• ららん

ららん

旦那さんと毎日ですか。微笑ましいです!私もいっぱい話しかけます。

• 10月3日
さっちゃん

胎教はママが気持ちよくなれるものが良いと聞いたので、自分の好きな歌を聞いています。
私が曲を聞きながら歌っていると胎動が激しくなるので、ママの声が一番なんじゃないかな?とも思います(^-^)♬

• ららん

ららん

なるほど〜〜赤ちゃんにとってはママの声が1番響くんですね!
    私は音痴すぎて歌えないので、いっぱい話しかけたいと思います!

• 10月3日
きゅる

まさかの私がお腹でヘビメタを聞かされてたみたいですw
私は民族風の(日本のアーティストですが…)楽曲などが好きなのでそういうのが多いですね…
1歳の娘が私が好きな安室ちゃん流すと喜んで踊るので安室ちゃんなんかもよくかけてますw
あとはオルゴール系や好きなクラシックなども寝る時なんかにかけてますね

• ららん

ららん

おぉ、ヘビメタ好きは遺伝しなかったんですね!
    安室ちゃんで踊るなんて、何て可愛いんでしょう。私も女の子がほしいな〜
    オルゴールとかクラシック、癒されますよね。私も寝る前に聴きたいと思います!

• 10月3日
よぽ

音楽とかよりも、夫婦の会話をたくさんしてと言われました。
赤ちゃんはちゃんと聞いてるようです。
楽しい会話ならなおよしとのことです。
あとはお父さんも恥ずかしがらずにお腹に話しかけてあげると、お父さんの声も覚えるみたいです(^^)

• ららん

ららん

夫婦の会話が赤ちゃんにはちゃんと聞こえてるんですね❤︎
    あんまりお金の話ばかりしないで笑楽しい会話を心掛けます(^^)
    旦那も勝手に男の子の名前をつけて話しかけてるので、この調子でがんばります。

• 10月3日
Y❤︎

胎教かわからないですけど
旦那が出稼ぎ行ってるので私も寂しくなって
旦那とよく聞いていた歌を流すと
赤ちゃんもノリノリで動き出します(●´ω`●)
レゲエの歌が多くて
生まれてからが心配です(笑)

• ららん

ららん

えー!ちゃんとノリノリで反応するんですね!可愛い!
    生まれたらキューバ人並みに踊りだしちゃうかもしれませんね❤︎

• 10月3日
りんご🍎

クラシックも聞いていますが、時々大好きな椎名林檎嬢や東京事変を聞いていたら、夫にやめてー!と言われます。('A`)
本当は絵本とか読みたいのですが、今切迫で外出不可なので、YouTubeで胎教音楽とか聞いているのですが、いつの間にか自分が寝てしまっていて💦

• ららん

ららん

椎名林檎、確かに胎教のイメージないですね笑でも私も結構好きです。
    切迫だと大変ですね。お身体大事になさってください。

• 10月3日
みーちゃんのママちゃん

読み聞かせしてましたぁ(^^)
後お風呂の時に子守唄歌ってました〜♪

• ららん

ららん

読み聞かせですか。微笑ましいです(^^)
    子守唄って、あのねーんねーんころーりよ〜ってやつですか?
    私は音痴なので赤ちゃんが不機嫌になってしまいそう…

• 10月3日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

私は、ゆりかごの歌です♡

• 10月4日
  • ららん

ららん

ゆりかごの歌って初めて聞きました!youtubeで調べます。
    ありがとうございます!

• 10月4日
鷹乃

私も旦那もコアなV系やBABYMETALってグループが好きなので、激しい曲を聴いてます!あとはアイドルソング!笑
クラシックも好きなので、なんでもアリになってますが。

モーツァルトが良いとか聞きますが無理やり慣れないクラシック聴くよりも、ママの好きな曲聴いた方が赤ちゃんにもいいと思います(ノ∀`*)

• ららん

ららん

あ〜うちの旦那もBABYMETAL好きですね〜
    私もクラシックは好きです(^^)アイドルはさっぱり…
    好きな曲たくさん聴きたいと思います!

• 10月4日
珠莉ママ

お腹を触りながら話しかけたり、好きな音楽を聴いていました♪

私はディズニーが好きなので、ディズニーの曲を聴いていましたよ☆ママが好きな事でリラックスできるのが、一番良いと思います♡

• ららん

ららん

お腹撫でながら話しかけると幸せな気分になりますよね♩
    ディズニーいいですね。いま劇団四季のリトルマーメイド狙ってます!

• 10月4日