※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

クロミッドの服用期間について相談です。妊活中、内膜が薄くならない場合、まだ継続しても大丈夫でしょうか?

今周期もタイミング合わず…
クロミッドっていつまで飲めるんだろうー😭
クロミッド飲まれた方で
皆さんクロミッドどれぐらいの期間
妊活の時飲まれてましたか??

1人目は4周期で授かったので、、。
ネットで調べたら6ヶ月ぐらいって書いてあるし😭内膜とか薄くならなかったらまだクロミッド飲めるのかなあ〜((´・ω・`)

コメント

ママリ

先日、母になりました!
私は2年間程クロミッドでタイミングをやってきました。なかなか結果が出ない時に先生から、あんまり長い期間飲んでも効かないのでと言われて、途中漢方薬になり、卵胞の状態や検査数値が良くなって来たら、その周期に賭けてクロミッド再開という感じでした🤗(これも何度かやり2年になりました💦)
クロミッドも飲んでましたが、漢方薬も飲んで、クロミッドの他にも投薬されて、卵胞の状態がいい時は注射もやってました。元々生理周期がバラバラだったのでタイミング取りにくかったんです。色々やってダメで、先生から卵管造影を勧められてしに行って、その月からは薬を休みましょうと言われクロミッドの休み期間に入りましたが、何も飲まず注射もせずいましたら、すぐ妊娠できました‼️

結局最後は卵管造影してもらって、投薬なしでタイミングだけ見てもらって、薬のストレスなしに妊娠できました。卵管造影すると半年以内がゴールデン期間という事で、この半年以内にできなかったら…と思ってしまいましたが、今思えば卵管造影は希望すればしてもらえるので、それが分かってればクロミッド2年飲まなくても卵管造影お願いしてたのではないかと思います、

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    漢方はちなみに何の漢方を飲まれていました??私自身多嚢胞なので排卵しずらく…いま通っているクリニックにも漢方を言ったら出してくれるみたいなので…

ちなみに、自分も卵管造影して妊娠に至りました。薬やタイミングなどのストレスなく妊娠されたこと、素晴らしいです!👏👏✨✨

ちなみに今日排卵確認しに行ったら排卵してなかったようで、今日明日のタイミング指導がありました(笑)今日は無理そうなので明日にかけます(笑)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私は、サイレイトウという漢方を飲んでいましたよ!

明日のタイミングで合うといいですね😊🍀きっと大丈夫です!!

• 3月15日
やんぽん

私は学生の頃に
生理がとまってしまってから
今までずっと飲んでます!
なので、11年飲んで
妊娠、授乳中は飲まず
妊活開始してまた飲み始めた
ところです✨

• みすず

みすず

2人目妊活中ですか??(∩˃o˂∩)♡
    11年間のんで、副作用である内膜が薄くなるなどありましたか?🙄

• 3月15日
  • やんぽん

やんぽん

はい、2人目妊活中です😌
    また時間がかかるやろなぁと
    思っているところです😂
    幸い、私は一度も薄くなることは
    ありませんでした✨

• 3月15日
  • みすず

みすず

同じですね!
    私も二人目はどのくらいの期間かかるんだろう😅と思ってます。
    ちなみに今日排卵確認をしにいきまだ排卵しなかったので、今日明日のタイミング指導を頂きました(笑)
    今日は無理そうなので明日頑張ります(笑)

• 3月15日
  • やんぽん

やんぽん

1人もけっこうかかりましか😵?
    同じく、私も今日通院してました(笑)
    たまごちゃんは育っていたものの
    検査薬がまだ陰性だったため
    血液検査をして、明日結果を聞いて
    それ次第でHCGをうって
    土曜にAIHになります✊✨

• 3月15日