※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

リポDと亜鉛サプリを飲んでいる旦那様の精子数が基準より少ない。リポDは効果があるか悩んでいるようです。

リポDっていいんですか?
うちの旦那様、夜勤前だったのもあるだろうけど、精子が基準値よりはあるものの十分ていうには少なかったんです。
あんまりはっきり覚えてないけど、4000万あったらOKのところ2700万ていったかな?
それから亜鉛のサプリメントは飲んでもらってますが、リポDも飲んだほうがいいかなと思って‥

コメント

ららん

亜鉛やマカは良いそうですが、リポDが良いとは聞きませんね(^^;;
男性不妊のための漢方とかの方が効果あると思いますよ。
ちなみに私の旦那は人工授精の前日にウナギを食べましたが、精子の数が先月より減ってました笑

• tommy0829

tommy0829

そうなんですか⁉︎なんかネットで書いてあったので気になってました‥
    じゃぁ今はとりあえず亜鉛のんで頑張ってもらいます✨
    数値が男性不妊とかはっきりいわれなかったのですが、これって男性不妊なんですかね?

• 10月3日
  • ららん

ららん

数値にはあまり詳しくないですが…
    医者から男性不妊と言われてなければ問題ないのではないでしょうか?
    男性不妊なら、人工授精とか勧められると思うので!

• 10月3日
  • tommy0829

tommy0829

1年近くタイミング見てもらってて授からなくて、精子を検査してもらってそうだったので、先生は自然妊娠はできなくはないけど、結構タイミングもみてきたし人工授精もオススメはしますみたいなことは言われました。
    ただ精子の検査が一回しかしてないので、本当はどうなのかはわかりません。
    でも今回はリセットきてあまりにも落ち込んで情緒不安定だったので病院も薬もやめました。
    少し自然に任せようと‥

• 10月3日
  • ららん

ららん

手持ちの資料には、2000万以下なら自然妊娠はない、と書かれてます。2400万あるなら、一度自然に任せてもいいと思いますよ。
    私は人工授精で妊娠したのでオススメしますが、心の健康が1番大事ですもの!tommy0829さんが辛くないやり方が良いです。応援してます。

• 10月3日
キュアケローリ

リポビタンDではなくリポビタンDスーパーが良いらしいです☆
男性の精子の量が増えると人気との噂を目にして、妊活時にチャレンジしたことあります!!
ドラッグストアでまとめ買いして、排卵近くに仕事前に夫に飲んで貰っていましたよ!
気休めなのかもしれませんが栄養ドリンクなので仕事の活力にもなるし、高価な物でもないし、飲んで損はないかなと思いました☆

• tommy0829

tommy0829

うちの旦那は普段は栄養ドリンクなんですかね飲まないので進めて飲んでくれるかどうか‥f^_^;
    亜鉛は毎日飲んでくれてますが‥

• 10月3日
ひろちー

うちもリポDスーパー飲んでました。運動率が悪かったのが少し良くなったかなって感じです。

• tommy0829

tommy0829

あれって運動率にいいんですか?
    うちの旦那は運動率、奇形率は大丈夫だったみたいで‥。
    数さえ増えればとおもってるのですが‥

• 10月4日
  • ひろちー

ひろちー

うちは数はさほど増えたとは感じませんでした。とにかく運動率が微妙だったのでそれは良くなったなって思いました。

• 10月4日
  • tommy0829

tommy0829

そうなんですね!人によりけりなのかな?
    あんまりあれもこれもってなるとストレス溜まっちゃうかなとおもって亜鉛のサプリメントだけにしてますが、あとはなるべく溜めないようにしてもらうことぐらいですかねf^_^;

• 10月4日
モモリンチョ

うちは旦那の精子の運動率あげるために漢方飲ませてました。
25%から65%まで上がりましたよ。
リポDはカロリーやら添加物の塊だと聞きました。
あまり飲みすぎると良くないと本で読んだことがあります。
あとレッドブルとかも同じような事書いてありました(;´д`)
飲んでた漢方は、お湯に溶かして飲むタイプで漢方薬局やネットで買えると思います!
調べてみて下さい(*^^*)