※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry♥
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の頬の荒れが気になり、乳児湿疹と診断され、クリームを塗っても完全に治らず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

11ヶ月の娘がいます。
半年ぐらいの時から頬の荒れが気になり
10ヶ月ぐらいの時は頬が血だらけで大変でした
今は皮膚科から貰ったクリーム塗ってマシですが
ずっと赤く荒れているような感じです
いつも原因が乳児湿疹といわれ清潔にし保湿してたら治るよと言われますが完全に治る時はありません。
同じような方いますか??

コメント

ままま

乾燥かお風呂の石鹸が合わないとかじゃないですか?

  • ry♥

    ry♥

    常にワセリンを塗っています!
    保湿性の高い石鹸とかにしてみようかなとおもいます!

    • 3月14日
  • ままま

    ままま

    うちはキューピーの使ってます!
    うちの風呂場がかなり寒いのでお風呂のお湯熱めにしてたら乾燥して湿疹でちゃって保湿性高いのにしたんですが合わずで…

    • 3月14日
  • ry♥

    ry♥

    キューピー調べてみます!!
    お湯の温度も関係ありますよね!
    うちはもっぱらほとんどぬるま湯です(笑)

    • 3月14日
ゴロぽん

ステロイド使ってますか🤔❓
ワセリン常時塗ってますか⁇

  • ry♥

    ry♥

    ステロイド使っていません!
    はい!ワセリンを常に塗っています😢

    • 3月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    赤く荒れてるのが長く続いてるならもう保湿では治らないと思います😢
    炎症が起きてるので、鎮めないと…。

    皮膚科変えて、ステロイドもらったほうがいいと思います!
    あっという間に治りましたよ。
    エクラー軟膏というのをもらいました。
    中等度レベルのステロイドですが、使用法を正しくすればクセにもならないしすぐ治ります😊

    • 3月14日
  • ry♥

    ry♥

    そうですか😭

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    皮膚科もう一度考え直して違うところに行ってみようと思います😭

    • 3月14日
赤ぴ

写真がないのでなんとも言えませんが、乳児湿疹って、3ヶ月から4ヶ月でアトピーと診断に切り替わると聞きました。
皮膚科変えるのがいいと思いますよ!

  • ry♥

    ry♥

    アトピーだと思って皮膚科に行ったのですが乳児湿疹だと言われて😭
    皮膚科少し不安なので変えようかとおもいます😢

    • 3月14日