※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キララ
子育て・グッズ

乳児湿疹が1週間前から繰り返し出ています。いつまで続くか心配です。

1週間程前から乳児湿疹がでてきました💦
顔の中心から外に広がってきて、一度治ってきたと思ったらまたでてきました。この繰り返しなのでしょうか?😭いつまで続くものですか?

コメント

ぴっぴ

上の子は1歳くらいまで繰り返してました😱
下の子もまだたまに出ます(>_<)

• キララ

キララ

続くものなんですね。ありがとうございます^ - ^

• 3月14日
たけなか

うちの娘も2〜3ヶ月がピークだった気がします。良くなって悪化してを繰り返してました。
4ヶ月を過ぎた今は、生え際に時々出るのと、よだれかぶれができる位で、湿疹はある程度治ってます。色々保湿剤を試してやっと、ですが(笑)
個人差はあると思いますが、一度良くなったのならまた良くなると思いますよ!もし掻いたりしたら受診した方が良い、と助産師さんからは言われてました。

• キララ

キララ

そうなんですね。ちょうどうちの子も2カ月に入った途端にでてきました。
    ちなみに保湿剤は何がおすすめですか?よろしければ教えてください。

• 3月14日
  • たけなか

たけなか

色々試しましたが、うちの子はアロベビーのミルクローションとアトピタのクリームの併用がしっくりきたようです。アロベビー、高いんですけどね(笑)
    これが良いのか分かりませんが、お風呂あがりにアロベビーを塗って、乾いた後で、荒れた部分にはアトピタを重ね塗り、という感じです。

• 3月14日