※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

36週3日の検診で、赤ちゃんの推定体重3000g。頭が大きいけど骨格はしっかりしていると言われ、実際の体重は2700〜2800gとのこと。臨月で大きめと言われた方は、最終的にどれくらいで産んだか気になるそうです。

36週3日、本日の検診で、赤ちゃんの推定体重3000‼️
頭が大きいらしく、すでに測れない💦

頭大きいって大丈夫ですか?って聞いたら、骨格がしっかりしてるって感じって言われました😅

体重も頭の大きさとかから出すから、実際は2700〜2800くらいかもって先生は言ってましたが、一気に不安💦

臨月で大きめと言われた方で、最終的にどれくらいで産みましたか?

コメント

りんまま

3382グラムで38週で産まれました!
臨月というより妊娠期間中ずーっと大きくて
早めに産まれるかな?早めに産まれてくれるといいねと言われてました(*´艸`)

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    38週で産まれたんですね!
    私も安定期くらいから大きめとずっと言われてます😅
    私は、4月に産まれてほしいので何とかいてもらいたいのですが、どこまで大きくなるのか不安で💦

    • 3月14日
deleted user

39週0日で3528グラムで男の子生まれました🍼👶🏻はじめの方から頭大きいとか体格いいとか言われてましたが8ヶ月検診では普通の大きさと言われたので体内の大きさはあんまり関係ないのかな??と思ってます🍼

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    私も今日の検診で骨格がしっかりしてる、頭大きいと言われたのですが、実際普通の大きさという事あるんですかね?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長に合わせた平均の位置にあったのでそいうのがあるのかな?と思います

    • 3月14日
  • hina

    hina

    なるほどー!
    3500のベビちゃんは出産大変でしたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前日高位破水して翌朝の5:00にお腹壊したくらいの痛みでトイレに行ったら陣痛でそこから進まず 薬投与しても進まず結果先生がお腹に乗り押し出して出産しました。計16時間30分かかりました💦💦

    • 3月14日
  • hina

    hina

    大変でしたね😭
    お腹乗られたんですねー💦💦💦
    このまま大きくなったら、私もそうなるのかなー。
    怖いです💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく運動してたら大丈夫みたいです!!

    • 3月14日
  • hina

    hina

    大きめで、早く出て来そうなら困ると、今はあまり運動してないんです💦
    予定日が4月で、4月に出来れば産みたいので😅
    よく運動とは何してましたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くしてなかった結果こうなりました😭

    • 3月14日
  • hina

    hina

    全然しなかったんですか??

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べて寝るの生活してたプラス12㌔太って9ヶ月の終わりに病院の先生に病院でしてるストレッチに強制参加させられたくらいです💦1日しかいきませんでした😭😭

    • 3月14日
  • hina

    hina

    強制参加ですかー😭
    私も今日の検診で、体重キープを宣告されてしまいました💦
    散歩したり、ヨガしたりは一応してるんですが、食欲がすごくて💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は食べて寝るをしてましたが今はできるだけ頑張って動いてあとはグミとかで紛らわしてますが既に5.6㌔増えました💦

    • 3月14日
  • hina

    hina

    どうして増えてしまうのか謎ですよね💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計も関係あるのかな?
    うちは母方も父方も大きめでした

    • 3月14日
  • hina

    hina

    やっぱり関係あるんですかね😅
    私自身3600で産まれたので、もしかしたらあるかもしれませんね💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母が4000 兄が早産で3400 私が3600ありました!

    • 3月14日
  • hina

    hina

    うちも姉が3400で産まれてるので、遺伝とかありえそうですね!

    • 3月14日
いのうえ

最初からずっと大きいと言われてました!
臨月入って3000越えてましたが予定日過ぎて41週でうまれましたが3200でした!
あくまで目安なので分からないですよね(^-^;
もうすぐ会えるの楽しみですね!!!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    そんなに誤差あるんですね!
    あられさんくらいの誤差であるといいなと思います!
    目安と言われても不安だし、びっくりします💦
    もうすぐ会えるんだーととても不思議な気持ちです!

    • 3月14日
deleted user

3200で大きいって言われてましたが
実際産んだら2700でした😂😂

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    結構誤差ありますね!
    私は頭がもう測れないといわれ不安で仕方ないです💦
    何週での出産でしたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週でした🤲💓

    • 3月14日
  • hina

    hina

    38週ですかー!
    4月に産みたいので、39週くらいが希望ですが、赤ちゃん次第なのでこればっかりは分かりませんもんね💦

    • 3月14日
emu

37週ですでに3,000㌘超えてると言われてハラハラしてましたが、38週2,600㌘で産まれましたよ!

ある程度の誤差はあるみたいですね。

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    やはり誤差はあるんですね‼️
    頭が大きいといわれ、それも不安で。

    • 3月14日
ゆー

39wで3800でしたが
40wうまれて4110グラムありました😂

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊

    大きめベビちゃんですが、産んだのは素晴らしい‼️
    普通分娩でしたか?

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    自然分娩でしたよ!❤️会陰切開はしました( ー̀дー́ )‬

    • 3月14日
  • hina

    hina

    切開しても自然分娩素晴らしい‼️

    • 3月14日
こちょっぱ

hinaさんと同じ36w3dの検診で、推定体重が3191グラムで、40w2dで出てきたら4016グラムありました😂
勝手にうちの子と照らし合わせたら、hinaさんの赤ちゃんも予定日付近で3800くらいあるかもです😂

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    ビッグベビちゃんでしたね!

    予定日付近で3800?!
    出せる自信ありません💦
    普通分娩でしたか?

    • 3月15日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    予定日すぎて子宮口がかなり開いていたので、人口破水させお産にすることにしましたが、微弱陣痛だったため促進剤使用しました!
    が、なんとか下から出てきました(笑)
    hinaさんは早めに産気付くといいですね😂

    • 3月15日
  • hina

    hina

    素晴らしい‼️

    私の予定日が4月で、出来れば4月に出てきてほしいという希望はあるんですが、早まりそうですかね???

    • 3月15日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    一般には赤ちゃん大きめだとお産も早まりやすいとは言われるので、もしかしたらhinaさん早まるかもですよ!
    ただ、わたしは予定日5月10日だったのですがゴールデンウィーク中に出てくるかもと思いそわそわそわそわして、夫の不在時は両親や義母が入れ替わり立ち替わりで泊まりに来てくれたりもしたのですが、それでも結局うちの子はうんともすんとも言いませんでした😅

    • 3月15日
  • hina

    hina

    微妙なところですー💦
    4月1日まではいてほしいなとは思ってるのですが、本人が出たいなら仕方ないですよね😅
    では実際は5月12日に出産でしたか?
    分娩時間はどれくらいでしたか?

    • 3月15日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    はい、5月12日が誕生日になりました!
    9時過ぎに入院して、たしか10時くらいに破水させて、13時くらいに促進剤点滴し始めて16時半に出てきたのですが、母子手帳には分娩時間5時間半と書いてあったので、恐らく11時くらいに子宮口開大だったのかなって思います💡
    今思えば、その時点で助産師さんが『早くて夕方かな~』って夫に言ってたので(それ聞いて、既に陣痛中だったわたしは気が遠くなりましたが😂)、初産の人はスムーズに進んでもだいたいそのくらいなのかもしれないです。

    • 3月15日
  • hina

    hina

    ビッグベビちゃんなのに、お産は早くて良かったですね❤️
    ママ思いのベビちゃんだ❤️

    • 3月15日
かな

私も頭が大きいと言われ続けて、臨月には4kg超えてると言われました!
結果3536gで産まれましたよ!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    3536もなかなか大きかったですね!
    普通分娩でした?

    • 3月17日
  • かな

    かな

    私は子宮口7cmまで頑張りましたが緊急帝王切開でした。

    • 3月17日
  • hina

    hina

    両方の痛みを味わったんですね😭😭😭😭

    • 3月17日
  • かな

    かな

    フルコースでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、帝王切開でよかったと今ではおもいます!二人目も帝王切開ですよ!

    • 3月17日
  • hina

    hina

    フルコースお疲れ様でした😭
    考えただけで壮絶😫
    術後が痛いとよく聞きます💦

    • 3月17日
  • かな

    かな

    開陰切開と痛みは変わらないとおもいますよ。。。
    私は横切で水着も問題なく着れてます!パンツでかくれるので♡

    • 3月17日
  • hina

    hina

    それはよかった😊
    縦は嫌ですよね😭
    初産でビッグベビなので、どうにも色々不安で。

    • 3月17日