※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
妊娠・出産

35週の健診で推定体重2900gと言われ、大きくなりすぎて心配。甘いものを食べ過ぎたせいかも。みぞおちが痛くて苦しい。夫は出張中で体調不良と子育てに疲れている。

35週の健診に行きました☆
推定体重2900と言われ、ちょっとショックをかくせずにいます。疲れて毎日甘いものを食べてしまっているからでしょうか。2週間前は2200gでした。こんなに大きくなって大丈夫なのでしょうか(><)
赤ちゃんが大きいせいか1週間前からみぞおちの右あたりがずっと痛くて苦しいです。同じような方いますか??
夫も1週間出張で留守、自分の体調と1歳半の元気な女の子と一日中過ごしていて体が疲れてこころが折れそうです〜💦

コメント

ゆ

推定体重は あくまでおおよそなので
多少の誤差はありますよ😌😌👍

• knmama

knmama

コメントありがとうございます⭐️ 何回か計り直してくれたんですがあまり変わらず(><) 頭も9.1cmとそれなりに大きかったので誤差ではない気が、、、怖いです💦

• 3月13日
  • ゆ

運動して赤ちゃん出てきていいよー!
    準備出来てるからねーって言って
    声をかけてましたよ\( *´ω`* )/ 💓
    お腹張ってでも歩いたので37週で、
    出てきてくれました😌😌💓

• 3月13日
  • knmama

knmama

体がキツイし大きいと産むの怖いので早くでてきてほしいけど、三月中に生まれると上の子と学年が連続してしまうので四月二日以降に産みたいと思ったり💦 そんなこと言ってられないですね(><) あまり大きくなりすぎないで〜と願うばかりです✨

• 3月13日
🐥みるぴこ🐥

わたしもみぞおちが痛いです(>人<;)
寝ると痛いので熟睡できません😭
娘も風邪ひいて保育園おやすみしているので相手大変です( T_T)
赤ちゃん小さいより大きい方が安心だと思って後少しがんばりましょう😂
お腹が重いから動きたくない〜(笑)

• knmama

knmama

みぞおち痛いですよね💦
    早く赤ちゃん下がってくれると楽になるのかな〜と期待してます! 私も疲れてるのに寝ると余計痛いし苦しいしでなかなか寝付けず、毎日3時間くらいしか眠れず昼間キツイです。あと少し頑張りたいのに上の子も暴れるし泣くしで辛いです(><)

• 3月13日
あや

結構誤差あるので大丈夫ですよー!!

• knmama

knmama

何回か測ってくれて、頭も9.1cmとそれなりに大きかったので誤差ではない気がして、、、コメントありがとうございます⭐️ 声かけてもらえると励みになります!

• 3月13日
ママリ

私も29wで1400g,31w2400g,と大きくなりすぎてびびりましたが、その後33w2100g,35w2400gでした笑
推定体重なので誤差もあると思います✨

• knmama

knmama

そうなんですね(><)
    誤差だといいんですが2週間で700g、びっくりしてしまいました💦 一日中みぞおちの辺りが痛くて苦しいので余計ダメージが大きかったです、、コメントありがとうございます⭐️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も2wで1000g笑 びっくりして測り直してもらいましたが、そのときはやっぱりあまり変わらずでした😅
    私もあばら辺りを蹴られるし、恥骨痛腰痛ひどくて寝返りうてずに何度も目覚めるし、やんちゃな3歳と1歳の相手で毎日必死です😂
    予定日同じくらいですかね?うちも早く生まれてほしいけど、年子よりは二学年差のほうがいいのかと毎日悶々としています😰色々と悩みは尽きないですよね!
    あと少しが長いですが頑張りましょうね😭✨✨

• 3月13日
  • knmama

knmama

予定日4月14日です⭐️
    体が思うように動かないとそれだけで育児の疲れも倍増したように感じますよね💦 上の子ははしゃいでいたずらしたり遊び回ってるだけなのに、お腹痛くて優しい気持ちになれないときあります。そして反省。私よりさらに1人お子さんいるので尊敬します(><)

あと少し✨あと少し✨がんばりましょう! 生まれてからもちがう大変さがあると思いますが可愛い子どものためにがんばらないとですね🌸

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私4月13日です✨近いですねー🎵
    とってもわかります!ママ~遊んでってなってるだけなのにイライラすることもあって自己嫌悪な日々です😭
    小さい子がいるだけで大変ですよ😭体がしんどい中、余裕を持つのは難しいですよね💦
    本当、可愛い子供たちのために頑張りましょうね(T_T)❤️

• 3月13日
あき

私も36週の時に2900g超えてました(ー ー;)結局予定日1日前に産まれ、3500gでしたー。後期は空腹感ハンパないですよね(゚o゚;;
誤差もあるでしょうし、あんまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ!

• knmama

knmama

空腹感⭐️そうなんです!
    上の子のときは糖質控えたりがんばれてましたが今は育児が大変で自由に行動できないし休みたいときに横になったりできず、疲れを甘いもの食べることで解消しちゃってるかもしれません💦 気にすると疲れるしリラックスしていきたいです。

• 3月13日
ナオ

私も検診の時3400gと出て、かなりビックリしていたのですが、2600gで産まれてきました。
推定恐るべし((((;゜Д゜))))

• knmama

knmama

それはびっくりですね💦
    うちは何回か計り直してくれたので誤差ではない気が(><) 次の健診でどうなるか怖いです⭐️

• 3月13日
MaMi

39wで産まれ
3600越え( ̄◇ ̄;)
陣痛で吐いてましたよw
悪阻再来か⁉️ってぐらい
食べてないから胃液しかでてこなかったけど┬|・_・`)
37wの時に確か
3200ぐらいって言われたかなー
推定だからね?って
念押されましたよww

• knmama

knmama

大変でしたね(><)
    あらかじめ大きいと言われてしまうと、やっぱり色々考えて産むの怖いですよね💦 がんばるしかないのか〜と思います⭐️

• 3月13日