※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

13週2日で稽留流産の診断を受け、手術前の痛みや不安を相談しています。手術後の痛みや対処法について知りたいそうです。

稽留流産の経験者の方
助けてください(>_<)

私は、昨日13週2日で子宮内胎児死亡の
診断をされ
本日から一泊二日で入院し明日手術です。

先程、前日の処置(子宮口を広げる?やつ)をして
病室に戻ってきたのですが
痛さで、貧血になりそうです。

処置中は両足を固定され
看護婦さん3人に抑え込まれ
叫ぶだけ叫んで終わったのですが
今、地獄です。

同じ経験をされた方、、

明日全身麻酔での手術&退院なのですが
術後何日で痛みが無くなりますか?
この痛みは手術迄でしょうか?

痛み止めを貰い飲みましたが効きません。
痛まない方法などあれば教えてください。切実です。
このままでは気がおかしくなりそうです。

コメント

りーちゃん

手術する前に麻酔するんで、麻酔した瞬間痛みはなくなり術後は痛みないです(>_<)私は薬すらだしてもらえませんでした、、ただうずくまって耐えるしかありませんでした(>_<)

• み

では手術迄我慢すれば、すくなからずこの子宮口の痛みは無くなるんですかね(>_<)少し希望が持てます。
    痛さで全身に変な力が入り、ぷるぷる震えます。。
    薬出して貰えなかったんですね。それは辛かったですね。

とりあえず明日のお昼まで
    耐え凌ぎます。

• 3月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

私もそんな感じでした(>_<)手術頑張ってください(>_<)

• 3月13日
いっくんmama

稽留流産、私も8週の時になりました。私の場合、前日に子宮口を広げる処置をラミナリア?でして自宅に帰宅。
そして、次の日に手術をして術後1時間くらいベッドで休んでそのまま帰宅でした。
子宮口を広げる処置、痛いですよね...
私も辛かったです(>_<)
私の場合、痛み止めの薬とかもなかったのでたぶんゆきさんの方が週数がだいぶたってるのでその分処置が辛いのかもしれませんね...
でも、手術自体は全身麻酔が効いていたので全然痛くなかったですよ!
目が覚めたら終わっていて術後の痛みも全然なかったです。
あまり辛いようでしたら看護婦さんに聞いてみたらどうでしょうか?
精神的にも辛い時だと思うのであまり我慢せず痛み止めが効かないんですけど...って相談してみたらどうでしょうか(>_<)
アドバイスにならずすみませんm(_ _)m

• み

あの処置をして帰宅なんて凄すぎます。今病院のベットで気を剃らせながら返信書いてますが
    それでも震えと汗が止まりません(>_<)
    明日は全身麻酔とのことでほっとしています。目覚めてこの子宮口の痛みが無ければ嬉しいです。。

看護婦さんに聞いても痛み止めしか出来ることはないらしく、
    私も唸るだけで精一杯です。
    早く明日になってこの地獄から解放されたいです。

• 3月13日
A-S

私は子宮口広げる時はひどい痛みはなかったため、薬は出されなかったように記憶してます。
手術前に麻酔しましたが、なぜなのか処置中に麻酔から覚めてしまい、激痛で騒いだ苦い経験があります。また麻酔で眠ってしまいましたが…💧手術後は大きな痛みなくあっても生理痛くらいの痛みが数日続いた位でした。
手術頑張ってください!

• み

子宮口の痛みがないのはとても羨ましいです(>_<)
    麻酔から覚めたんですか!?それは辛すぎてトラウマになりますね。
    生理痛ぐらいの痛みであれば、大丈夫そうです!
    手術迄は頑張ります。

• 3月13日
  • A-S

A-S

そんなことあるのかと病院をうらみました(-_-)
    痛み止めが効かない位の痛みはとても辛いですよね💦手術終われば楽になります!夜もなかなか眠れないかもしれませんが、もう少しの辛抱です!

• 3月13日
  • み

確実、今夜は寝れないですが
    耐えれば必ず明日になるので
    頑張ります。

• 3月13日
ままりん

私もラミナリアとっても痛かったです。。(;_;)
痛み止めが効かなくて、座薬も貰いましたがそれも効きませんでした。
私はベッドに横になると痛かったので、手術をする次の日の朝までずっと座ってる状態でいました。夜もほとんど眠れなかったです。

でも私は13:00頃にラミナリアを入れてその後ゆきさんのように冷や汗が止まらない痛さだったのですが、19:00頃には痛いながらも痛みのレベルが多少下がりました。
次の日の手術は寝不足だったこともあり麻酔がかなり効いて、麻酔をされた後は3〜4時間は目を覚まさなかったですし、手術の記憶は全くありません。

気持ち的にも体的にも辛いですよね。。私もトラウマになるかと思いました(;_;)
私の経験が少しでもゆきさんのお役にたてますように。。

• み

痛み止め効かないですよね(>_<)
    座薬私も欲しいです。。
    楽な体制見つけるのも大切ですね。

私も時間が経って
    落ち着くのを祈るばかりです。
    今日は確実寝れませんが、明日の手術で痛みが引くと思えば
    まだ頑張れそうです。。
    コメント読んで励みになりました。
    有難うございます!

• 3月13日
ゆ

私も12週で心拍停止となり手術しました!!
子宮を広げる処置私は痛くなかったんですが、知りあいは凄い痛かったと言ってました(><)💦💦
ただでさえ不安なのに痛みも伴って余計辛いですよね(><)早く痛み止め効くといいですね💦
当日は全身麻酔をするので痛みは全然ないと思いますよ!!
手術が終わって次の日に生理痛のような鈍痛がありましが薬を飲んだらすぐよくなりました!!

• み

痛くない方もいらっしゃるんですね(>_<)すごいです!
    痛み止め効かなそうです。。
    術後はあまり痛みがないようなので
    明日まで頑張って耐えます。

• 3月13日
沢蟹

私も13週で、中期死産の経験があります。

全身麻酔で掻爬手術をする…ということなんですかね?それであれば、手術前に麻酔が効き始めれば、今の痛みからは解放されると思います。子宮口を無理に開いているから痛いはずなので。

私の場合、同じ13週でも、もう胎児が大きいから掻爬手術は危険…ということで、子宮口を広げるラミナリアを入れて、促進剤で陣痛を起こし、出産という形で死産しました。胎盤等は、そのまま全身麻酔に移行し、掻爬手術しています。ですので、同じになるかは分かりませんが、術後は鈍痛はあったものの、痛みはさほどでもなかったです。痛み止めもほとんど飲まずに済みました。

ゆきさんに使われたのがラミナリアかどうかは分かりませんが、私の場合は手術3日ほど前から、1本ずつ入れていったので、術前はそれほどは痛くなかったのかも…。陣痛は超痛かったですけど。お子さんを亡くされ、つらいところに痛みまで…本当に苦しいと思います。早く、穏やかなお気持ちを取り戻せますように。心から祈っています。

• み

同じ週数での死産ですね。。
    辛いですね。

陣痛はこの痛みの比にならないと思います。。
    同じ週数でも、胎児の大きさによって手術方法が違うのですね(>_<)
    私は途中で成長が止まってしまったので、その分小さいのかもしれないですね。

因みに、流産後
    どれぐらいで次のお子様授かりましたか⁇(>_<)

• 3月13日
  • 沢蟹

沢蟹

死産、本当に本当につらいですよね。お気持ち、痛いぐらい分かります。

私は半年後に、次の子(今2歳の子です)を授かりました。きっと、きっとゆきさんのところにも、また赤ちゃん来てくれます!そう信じて、まずは手術を乗り越えて下さいね。

• 3月13日
  • み

ありがとうございます(>_<)
    今は気を紛らわせる事で精一杯ですが、まずは手術を乗り越えます。

私も2人の子供を持つのが夢なので
    前を向いて頑張ろうと思います。

• 3月13日