※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

検診で特に異常はなく、正産期に入ると子宮口の状態が気になる。赤ちゃんの下がり具合や前駆陣痛もなく、痛みを感じながら不安になっている。

今日から37週に入ります。
今まで検診では内診しても特に何も言われなかったんですが
正産期に入るとぐりぐりされたり子宮口が開いてきてるなど言われるものなんですかね?

36週の時に2200gくらいでちょっと小さめちゃんって言われたくらいでその他は順調としか言われてないです。

何も言われないってことは赤ちゃん下がってきてもないのかなー🤔

特に前駆陣痛とかもあるわけではなく痛さにビビりながらソワソワしてます(笑)

コメント

0007💖  再登録

柔らかくなってたら言ってくれるはずですよ✨

中には何事も聞かないと言わない先生もいるので
気になるなら聞いてみたらいいと思います!

• いちごみるく

いちごみるく

なかなか自分から聞くのが苦手で、、(笑)
    今日の検診が楽しみです♡

• 3月13日
ここ

開いてきたら言われると思います!😊
私は全然開いてなく、39週でやっと「まだあんま開いてきてないね」と言われました!

• いちごみるく

いちごみるく

ぐりぐりとかされてないですか??
    めちゃめちゃ痛いって聞いてもしされることになったらどうしようと若干ビビってます😂

• 3月13日
  • ここ

ここ

ぐりぐりされました!それも39週くらいだったと思います!でも、内診よりちょっと痛いかな?くらいでした!私は!

• 3月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!!
    痛さに弱くて内診でも痛い時あるのでこれより痛いんかと思うと怖いです(笑)

• 3月13日
  • ここ

ここ

そんなに長い時間じゃないですし、子宮の開きが良くないからーってぐりぐりされたので、開きが良ければされないのではないでしょうか?
    内診痛いですよね!でも、そんなに激しい痛みじゃないので大丈夫です😊

• 3月13日
mama

おなじ週数です(∩´∀`∩)
わたしの産院らぐりぐりはないです(笑)

子宮口の開き具合は言われました♡

• いちごみるく

いちごみるく

同じ週数なんですね♡
    里帰りで通い慣れてない病院なのでなかなか聞きずらくて(笑)

出産頑張りましょうね❤

• 3月13日
  • mama

mama

わかります!(笑)
    はい元気な赤ちゃん産みましょうね~😍😍❤

• 3月13日
あさ

私は先週内診の際に、下がってるね〜‼︎と先生から言われました‼︎

参院によって違うと思いますが気になるようなら聞いた方が良いと思います😊