※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、入院を勧められていますが、2人目の時は入院を拒否しました。今回の3人目も小さいようで、再び入院の話が出て困っています。精神的につらいので、その話題を避けてほしいです。

1人目の時も2人目の時も
赤ちゃんが小さいから
入院してほしいって言われて
1人目の時は何もかも初めてで
心配だったから入院したけど
2人目の時は入院を拒否してた💦
上の子を見ないといけないのもあって
中々入院出来なかったのが現実...
だから2週間おきの健診が
1週間おきの健診になっちゃってたな🤔
それで今回3人目妊娠して今35w2d!
赤ちゃんまた小さいみたいで
1人目、2人目の時よりも
更に小さいみたい...😔
また入院の話し出されて困った💭
『赤ちゃん小さい』とか『入院』とかの
ワード聞くと精神的にくるから
本当にやめてほしい🤫

コメント

かちん

私も胎児発育遅延で出産してます。
私も2人とも管理入院してて
今回もいつFGRと言われて入院って言われるかヒヤヒヤしながら過ごしてます😂💦

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    1人目の時は小さいとか
    言われてたんですが
    予定日から2週間も遅れ
    42w0dで出産して3224gで
    2人目の時も小さいとか
    言われてたんですが
    予定日から10日も遅れ
    41w3dで出産して2894gでした!
    私的には出産した時に
    2500g以上あればいいなと
    軽い気持ちだったので
    そこまで『赤ちゃん小さい』とか
    『入院』とか言われてしまうと
    傷つきます😭

    • 3月13日
  • かちん

    かちん

    全然小さくないと思います。
    むしろ赤ちゃんの体重標準じゃないですか🤔?
    うちは1人目39w1dで2176g
    2人目37w2dで1764gだったので
    うちの子みたいなのは赤ちゃん小さいとかならわかりますが
    標準なのに赤ちゃん小さいとか聞くと確かにメンタルきますね😅💦

    • 3月13日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    そうなんですよ!
    普通に2500g以上なのに💦
    それで今1600gくらいで
    また小さいってなるし💭
    2人目の時が1800gあったらしくて
    200g小さいみたいで
    色々言われて疲れました😔
    かちんさんは
    正産期なってても
    そんなに小さかったのですね😳?

    • 3月13日
  • かちん

    かちん

    もう35週なら正産期まであと少しだから入院しなくても良いと思うんですけどね😅💦

    うちは自身が小柄で私の家系が皆小さく生まれてて遺伝性で赤ちゃん大きく育てれないみたいなんです😓
    なので正産期でも小さいんですよ😂

    • 3月14日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    本当ですよね?
    やっぱり上の子いれば
    中々入院とか厳しいですし...💦
    次女が4月から保育園なので
    まだ私が日中面倒見なきゃですし💭

    私も小柄ですけど
    2500gくらいはありました☝️
    今日赤ちゃん大きくなってるかの
    健診だったのですが
    大きくなってて入院しなくて
    済みました👍

    • 3月14日