※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お出かけ

川口市の公民館についてです。今日助産師さんの訪問があり、公民館で遊…

川口市の公民館についてです。
今日助産師さんの訪問があり、公民館で遊べるし先輩ママから情報得られるから是非行ってみてと言われたのですがどんな雰囲気なのでしょうか?

まだ首の座ってない2ヶ月くらいの子も来ていますか?

コメント

ゆうか

何回か行ってますが、首の座ってない子はあまり見かけません💦上の子を遊ばせる為に、首の座ってない下の子を抱っこ紐で連れて来てる方は見かけますが…
公民館の一室を遊び場にしてるので歩けない子も、歩ける子も同じスペースなので危ない気もします。
でも、公民館の近所のママが集まってるので近所ネタなど話は弾むかもしれないですねー✨

• ゆーな

ゆーな

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😔
    子供が何か楽しめるわけではないから
    まだ首座るまでは近所のお散歩にしておきます💭

• 3月12日
りんご

私も川口市ですが、うちの近くの児童センターの親子のひろばには、2ヵ月の子も何人か来てましたよー^^
私も2ヶ月で初めて児童センターに連れていきました。

初めはドキドキでしたが、児童センターの 保育士さんに「2ヶ月くらいの子もこの間来たよー」と言われ安心していきました。

場所によって雰囲気があると思いますが、先日は2~6ヶ月0歳児が7人も来ていました!こんなに来るのは珍しいそうですが😄
保育士さんがねんねしながらでも出来る遊び歌をやってくれたりして、家で遊ぶレパートリーも増えて良かったです。月齢が近い赤ちゃんをみて「うちの子ももうすぐこんな風になるのねー」とか成長過程も見れて、楽しかったです!

私は2ヶ月の頃、主人以外との会話がなく、人恋しくなっていたので児童センターで他のママさんとおしゃべりできて楽しかったです!

一度、近くの公民館に見学に行ってみてその場所の保育士さん?職員さん?にお話を伺ってみるのも良いかもです😄

じゅん

上の方と同じ場所かはわかりませんが、川口市で私も「おやこ遊び広場」という所は2ヶ月の方いましたよ!
私の行っていた所は、2ヶ月からハイハイの子など比較的小さい子が多い広場でしたのでそこなら良いと思いますよ(´▽`)

𖠋𖠋𖠋

私は上の子が居るので2ヶ月になる前でも連れて行きましたが、ほとんどは首が据わって寝返りを始めたくらいから連れてくるようになる子が多いです☺️

おもちゃがたくさんあって色んな遊びが出来ると思います!
小さい子がいると話しかけてくれる方もいますよ( ˶˙º̬˙˶ )

半年くらいから2歳児が多くいますが、お住まいの近くにある公民館に一度行ってみたらどうでしょうか♡
川口市 親子のあそび広場と検索したら予定表が出てくると思います\✩/

私の家から近い所は金曜日の午後が開催時間も短くてあまり人がいないので私はよく利用しています♡

みん

川口駅西口のリリアの中にある子育てサポートセンターは広いし、ねんねの赤ちゃんと動く子供と柵で分けられて居るので安心ですよ(*´-`)午前中は結構人居ます!