※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

妊娠中にウテメリンを飲んでいる際の症状や早産の可能性について相談です。


3人目にして初めての事ばかりで同じような方教えてください!

今日検診で、恥骨痛、股の圧迫感や茶色おりもの、張りが1日何回かある事を話すとモニターをとる事になり、40分間の間で1回 強い張りがあります。と言われ、シロッカー手術をしていますが子宮頸管も短くなっているから、安静にといわれました。茶色おりものは、シロッカー手術の影響かなとも言われましたが、結果1日3回、ウテメリンを飲むようになりました。

ウテメリン飲むと動機や胃の気持ち悪さ、眠気がありましたがあるものでしょうか?
また、27週と4日でウテメリン飲むとなるとやはり早産気味でしょうか?

コメント

そっちゃん

私は17週からウテメリン内服してます!
動悸と手の震えは飲むとあり、吐き気は最初だけありました!
27週くらいからみんなお腹の張りなど自覚し、飲み始める人多いみたいですよ✨

  • 3kidsmama

    3kidsmama

    ありがとうございます。
    そうなんですね(><)
    3人目にして初めての経験で…。。

    • 3月12日
  • そっちゃん

    そっちゃん

    私なんて一人目も切迫入院してて、二人目、いま現在入院中です😅
    上に二人もお子さんいるとなかなか安静に出来ないと思いますが…まだまだお腹にいてほしい時期なので、しっかり薬のんで休養してください😞

    • 3月12日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    そうなんですか!(´・_・`)
    入院辛いですよね。。シロッカー手術して初めて妊娠中に入院しましたが辛かったです😥😥お互いがんばりましょう;_;☝

    • 3月12日
  • そっちゃん

    そっちゃん

    入院やら手術やら怖いですよね😢ほんと妊娠は何が起こるかわかりませんね😅お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう🎵

    • 3月12日