※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

お腹の下がり具合が心配ですが、37週の内診では子宮口が1.5センチ開いていて、赤ちゃんの準備が始まっていると言われました。まだまだ出産まで時間がかかる可能性があります。

お見苦しいもの載せてしまってすみません…💦

左から36週→37週→38週の写真です。下がっているというよりむしろ上がっている?!心配してます😅これって全く下がってないですよね?

37週の内診の際には子宮口1.5センチあいてて赤ちゃんは2500gくらいでちゃんと準備始めてるよ〜とだけ言われました!

いきなり出産が始まる方もいますし、人それぞれだと思いますが、お腹の下がり具合的にはまだまだな感じでしょうか?😓

コメント

リョウママ(*^^*)

あまり下がってない気もしますが、私は出産する日も人から、あまり下がってないねーって言われてました💦

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

回答ありがとうございます!
    やはり下がってないですよね😥
    でも今日の検診では頭はかなり下のほうにあるとのことで、見た目だけでは分からないものだなと思いました💦

• 10月2日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

私もそーでした。
    下がってないと言われながら、エコーでは頭はだいぶ下の方にあると言われました。

見た目もですが、ご自身で胃がスッキリしたとか、胃酸があがったこなくなったとかあるなら、下がってる証拠だと思いますょ。

• 10月3日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

そうなんですね!👀
    私も同じなのかもしれません。

最近胃がスッキリしました!
    食欲が増して困ってます💦笑
    ほんとに人それぞれでタイミングは分からないものですね(°_°)

• 10月3日