※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
家事・料理

妊娠初期に人それぞれハマる食べ物があると聞きました。みなさんは何に…

妊娠初期に人それぞれハマる食べ物があると聞きました。
みなさんは何にハマりましたか?

私は唐揚げ・フライドポテト・コロッケ・メンチカツ…等揚げ物にハマってて栄養バランスとかが心配です。
この時期にハマる食べ物で性別が分かるとも聞いたのですが、実際当たった方いますか?

コメント

栞ママ

私はレタスサンド、梅干し、フライドポテト、アメリカンドック‥

にハマりました^^;
性別がわかる、っていうのは知らなかったですが、私は女の子でした^^

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    お肉を好むと男の子。魚を好むと女の子と聞いたのですが、ガセなんですかねー?

• 10月8日
  • 栞ママ

栞ママ

私‥どちらかというと肉食でした(笑)ガセですかね‥
    ちなみに、食べものじゃないですが、中国式占いも外れました(笑)

• 10月8日

♡かれんママ✩°。⋆

中国式もですか!?妊娠してからその存在を知ったんですけど、あれ当たるって聞いてて生まれてくる子は男の子かなぁ〜って思いながら過ごしてるんです(*^^*)
    女の子がいいな♡とは思ってますが、いざ生まれてきたらどっちも可愛いんやろなぁと思ってます(*^^*)

• 10月8日
  • 栞ママ

栞ママ

私も当たるよ!って言われて、37wのときにやったら、男の子👦って言われて‥
    お腹のカタチも男の子だな、って言われて‥
    でも、産まれてきたのは女の子(笑)
    ただ、確かに、我が子はどっちが産まれてきても可愛いと思います!!

• 10月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は早くからつわりがあって、5-15wまでは食欲自体がありませんでした(~_~;)

つわりが治まったいまは毎日ハーゲンダッツのチョコ味がやめられません💦
妊娠前はバニラ派だったので不思議です。笑

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あ。
    女のコです☺︎

• 10月2日

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですか><
    つわりが治まるぐらいに別の物にハマるんですかね?
    毎日の変化が楽しみです(*^^*)

• 10月8日
akinatto

1人目はチョコレート!スタバのフラペチーノ!と、甘々なものでした^^;
つわりが無くそりゃもうどんどん太りましたね💦

2人目は、つわりがあったので梅干しやブラッドオレンジジュース、レモン!とさっぱり系が常に欲してましたね!
つわりの時はコーラにレモンを、絞るのが最高でした(笑)

ハマるのも一時的なものだと思いますし、体が欲しているのですから自然に任せるのもいいかな?と★

ただ、急な体重増加は赤ちゃんのためにも避けたいですね^^;

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    体重は増やさないといけないみたいで気にせず色々食べてるのですが、栄養バランスが気にはなってきてます(((^^;)
    つわりの度合いによって変わってくるんですかね?不思議です。

• 10月8日
ふらわ⿻*

私は梅味にハマりました(笑)←ハマってます❁*
後はグレープフルーツかなぁ。

炭酸は飲めなくなりました(笑)

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    梅ですか(*^^*)梅って言う方多いですよね(*^^*)
    急に欲しくなる感じですか?

• 10月8日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

私、今は梅味の飴をお腹すいたら食べたり、ご飯にはゆかりをかけたりです(笑)💦

• 10月8日
きみのすけ

キムチとフライドポテトです。
グレープフルーツは毎日食べてました。

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!ふわらさんと似てますね(*^^*)
    キムチ…分かります。元々苦手なので、買うのを躊躇してる感じです。食べたい!んですが、食べられへんかったらもったいないと一応理性がきいてますw

• 10月8日