※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...
お金・保険

確定申告初めての方、子供連れでの所要時間はどのくらいでしょうか?

明日マイホーム購入後初めての確定申告へ行くんですが、今回行かれた方はどれくらい時間かかりましたか?場所によって違うとは思いますが、子供達も連れて行くので大体が知りたくて…教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

あっちで申告書?を作ったので
結構かかって、1時間弱くらいですかね^^💧

• a...

a...

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎一応パソコンで書類は作成済みなんですが、何時頃行かれました⁉️色々あってギリギリになってしまったので、混むことは覚悟してるんですが…😭

• 3月11日

退会ユーザー

付いたのが確か12時でした!
    受付16時までですが(地域によって違うかもしれませんが)早めの方が良いです😂

必要書類だけ持って行きました😅
    ちなみに手続きしに行ったのは旦那で
    私は少し離れたところで
    息子と車で待ってました^^

• 3月11日
  • a...

a...

お昼から行かれたんですね😊
    確か私の地域は愛知県の豊橋市なんですが、17時までの様です🤔

ちなみに…住民票いりました?💦

• 3月11日

退会ユーザー

大阪府なのですが外に
    【受付16時!!】って書いてました😂

住民票は持って行って無いです!!

• 3月11日
  • a...

a...

大阪なんですね♡
    ネットで調べただけなので、うちも違うかも知れません💦とりあえず10時半目標にいけたらなと思ってます😭

なら良かったです〜💦ありがとうございます😊

• 3月11日
二人の姫のママ

間違えて違う方にコメントして
しまいました。
旦那の両親は二時間かかってすごい
疲れたと言っていましたよ😅

• a...

a...

わざわざ書き直して頂き…
    2時間で済んだんですね😂子供達連れて行かないといけないので、朝イチで行くのも難しいし一応混むの覚悟はしてるんですけど、2時間で済むといいな💦

• 3月11日
うらる

住宅取得控除の初年度であれば、15日までに行く必要はありませんよ。15日すぎてから税務署に行かれてみはどうでしょうか?全然混んでませんし。税金が戻ってくる方(還付)なので、延滞税などが課せられる税金はありません。税務署へは「時間が無くて15日までに来れませんでした」と言うとあまり咎められません。むしろ、すぎてからの方が優しくしてもらえるかも知れません~。

• a...

a...

そうなんですか😱もっと早く質問してればよかったです😭主人が今単身赴任中で15日までだと思っていて有休取って帰って来ているので、明日しか行けなくて💦
    教えて頂きありがとうございました🤣

• 3月11日
シャチ

先週金曜日に14時頃に行き、待ち時間5分ほどでした!笑
パソコンで入力したものと、必要書類持参しました。
私も半日かかる覚悟で、娘のお菓子持参、ぐずればYouTube見せれるようにWi-Fiもスマホも充電MAXでしていきましたが、添付書類が足りてるかどうかの確認すらされず、、、
マイナンバーの確認だけして、『何かあれば、連絡しますね』で終わりでした!

• a...

a...

まじですか😳なんか拍子抜けですね😂
    実母には書類の作成が無かったら、そんなに待たないと思うけどね〜とは言われたんですが…とりあえず覚悟して行ってきます😂

ちなみに住民票って必要でしたか?💦

• 3月11日
  • シャチ

シャチ

住民票もっていってないです。
    マイナンバーのコピーと運転免許書のコピー持っていったら、本人が来る場合はいらないと返してくれました。
    マイナンバーの番号が作成した書類と正しいか確認してたと思います!

• 3月12日
翔ママ

パソコンで書類作成まで済んでいて提出するだけなら、列に並ぶだけなので、20分もあれば終わったかな?と記憶してます。
あ、これは税務署に持ち込んだ場合で、市役所でも書類を預かってくれるので、市役所なら待ち時間はなかったですね。

• a...

a...

そうなんですね😍うちも税務署に行くので同じくらいなら助かります😭
    市役所でも出来るの知りませんでした😳🙌

• 3月11日

3時間かかりました💦💦

• a...

a...

3時間😱
    書類は事前に作成済みでですか⁉️💦

• 3月11日

退会ユーザー

書類っていうのはマイホームに関するものですか??

• 3月11日
  • a...

a...

そうです‼︎申告書をパソコンで予め作成して行かれても3時間だったのかな…と思いまして💦

• 3月11日

退会ユーザー

担当の人が書ける範囲で書いてくださったものとかの書類を持って行って、順番待ちして向こうの人に渡された書類に教えてもらいながら書いて、パソコン打ち込みも結構待ってたので、それでトータル3時間くらいでした😣💦

• 3月11日
  • a...

a...

なるほどです💦一応書類は自宅のパソコンで作成済みなので、もう少し早いといいなと思います😭🙌

• 3月11日