※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

36週で体重増加が気になります。医師から指示はないが、1週間での標準増加が知りたいです。臨月は急激に増えると聞いています。

もうすぐ36週になります。
体重の増加についてです。
つわりで7キロ減ったところから計算して現在6.4キロ増えています。医師からの指示は特にないのですが、最近体重増加が顕著なのと、臨月は急激に増えると聞いたので、1週間にどのくらいまで増えるのが標準なのか気になっています。赤ちゃんは19日の時点で1897gと言われました。

コメント

みんみん!!

週数近いですね😊はっきりした指標はわかんないですが参考になれば...
私もつわりで7キロ減でした💦安定期以降は順調に増え、今は妊娠前より3キロ増です。さすがに2週間で2キロ近く増えた時は注意を受け、産まれるまでに妊娠前の5キロ増を目標にと言われ、菓子パン制限し(笑)この2週間は体重キープ中です💦先週の赤ちゃんの体重は2300㌘くらいでした。

• なな

なな

コメントありがとうございます。週数近い方いると嬉しいです。お互い安産なことを願います。減った体重も同じですね…お疲れ様です…(^^;

私も2週間で2キロ増えた時ありました(笑)
    臨月に急増するなら既に増えすぎかもと思っていたので、妊娠前から5キロならなんとかなりそうで安心しました!つわりの利点ってあるんですね…。

今までお医者様の「順調です」という情報しかなかったのですが、うちの子小さめなんですかね…これから産むまでに1キロくらい増えるのかなって思ってました(´・・`)

• 10月2日
  • みんみん!!

みんみん!!

担当の先生が体重増加にうるさいとの噂なので、「そんなものか」、程度の意識なのですがちょっと怖い先生なので頑張ってます(笑)
    赤ちゃん、大きめではないかもしれませんが、測定誤差や個人差もあるし19日の時点とのことだったので、次の受診日には大分増えているのではないでしょうか??順調と言われるのであれば問題ないと思いますよ💦私も早く産まれて2500㌘ないのも心配ですが、臨月にすくすく成長し、予定日超過してビッグベビーになったら産むの大変なんじゃ...(゜ロ゜)と勝手にやきもきしてます(笑)
    お互い、元気な子で安産だといいですね🎵

• 10月2日