※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家事・料理

担々麺作った事ある方に質問です!味がとても薄いです!なんででしょうか?…

担々麺作った事ある方に質問です!
クックパッドを参考にこの調味料で作ったのですが
味がとても薄いです!なんででしょうか?
つくれぽではかなり絶賛されていたので私が何か間違えたのだと思うのですが、、😭

コメント

すごく美味しそうなレシピですね💕

何が少ないか分かりませんが、2人分の量で水が900って多く感じました。

だいたい1人300くらいでラーメン作る事が多いので、水が多くて味が薄まったのかな?と思いましたが…

どうなんでしょうね💦

• mama♥

mama♥

私も思ったのですがスープは多めに作ってありますと最後の方に書いてあったので違うのかな〜と😩難しいですね(;_;)

• 3月11日
納豆ご飯(サブ)

粉末の創味シャンタンではなく創味シャンタンDXで作りましたか?🤔

• mama♥

mama♥

ウェイパーでもいいと書いてあったのでそちらで作りました!

• 3月11日
あゆ

味付け自体は濃くすればおいしいなら水の量が多いんだと思います。

みんなが絶賛したから必ずおいしいとはやはり限りませんよ
私も殿堂入りレシピしてるのでも まず!!って捨てたのもあります。
私の口には合わなくて。
濃いめが好きな人 薄めが好きな人
甘めが好きな人 辛めが好きな人といるように必ずしもおいしいとは限らないから 味見しながら調味料増やして調節するしかないかなと思いますよ。

こちらつくれぽ見てると味が薄いと感じてる人もいますから必ずしも間違えたとも言えないですよー。

• mama♥

mama♥

わざわざつくれぽ見てくださったんですね!ありがとうございます!
    もはや何を足せばいいか分からなくこのまま出そうと思います😭私には合わないと思いたいと思います( ´∵`)

• 3月11日