※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

36週や35週で産まれた場合、NICUのある病院に赤ちゃんが運ばれるでしょうか?

すごく気になったので、お聞きします🧐
37週から正産期といいますが、もし36週、もしくは35週などで産まれた時は一応早産になると思うのですが
個人病院などで産んだ場合NICUなど無いと思うので、その際はNICUのある病院に赤ちゃん運ばれて行くのですかね?🙄👌

ふと疑問に思いました!

コメント

私の産んだところでは、
近くに大きな総合病院があり、
生産期前だと救急車で
そちらに運ばれていました🤔!

• ponta

ponta

そうなんですね🤔✨
    36週とギリギリでもですかね?

• 3月11日

そうだと思いますよ。
実際運ばれると思われる子を見ました。

• ponta

ponta

ギリギリでも運ばれるんですね🙄💦

• 3月11日
あんこちゃんママ

赤ちゃんの状態次第です、
姪っ子は36週で産まれましたが2100gあったので転院なく、母子ともに1週間の通常入院だけでしたの

• ponta

ponta

36週まていけば大丈夫なんですかね🤔🤔✨

• 3月11日

病院によって違いますが、私の生んだ個人病院はNICUはありましたが、早産児の場合は無条件で市立病院へ移転が決まってました(・∀・)

• ponta

ponta

NICUがあっても、移転なんですね🤔💦
    36週でも早産は早産ですもんね😢

• 3月11日
teteatete8423

個人病院だと34週から、一様出産はできます。ただ、赤ちゃんが保育器で観察になって、呼吸の乱れがあれば、直ぐに大きい病院での搬送になります。
36週からは、元気に産泣きすれば、保育器は、いりません。

• ponta

ponta

なるほど🤔✨
    詳しくありがとうございます!
    病院の判断次第なんですかね💦?

• 3月11日
  • teteatete8423

teteatete8423

そうですね!
    私は、1人目、2人目、早産児(36週)、で産まれて、1人目、元気に泣いてくれたので、その日から母子同室できましたが、2人目が、ゆっくり泣いたから、半日、保育器で観察になりました。

私の弟も、同じ産院で、産まれましたが、
    35週で産まれて、元気そのもの体重も、2.500あったので、一緒に退院できてました。
    もう1人の弟も34週で同じ産院で産まれましたが、呼吸困難で、大きい病院に搬送されました。(・Д・)

• 3月11日
ゆき

39週でしたが小さかったので、救急車で赤ちゃんだけ運ばれました。
私は翌日から毎日通いました。

みくり

私の通ってる病院は個人でNICUなしです!
母親学級の時に35週6日までに産まれる場合はNICUのある大学病院で出産、36週0日からは通ってる病院で出産出来ますと説明がありました😆✨

ガーチ

うちも36週までお腹にいられたら、うちで産めるからね!それより前だとおっきい病院行く事になるよ!って言われていました。
少し下がってきていたのですが、どうしてもその病院で産みたくて安静にしていたらなんとか持って36週4日で産まれました!

ちびちゃんずママ

私は35w0dで出産しましたが、看護計画書で"早産"と書かれてました🤨