※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠17週で前置胎盤と言われ不安です。治る可能性はありますか?

現在妊娠17週で、今日初めてお腹の上のエコー?をしました!
お医者様から、子宮口と胎盤が被さり前置胎盤と言われました…。
妊婦さんみんながなる訳ではないものらしく、とても不安になりました…。。
17週ですがこれから治って行く可能性はあるのでしょうか😔

コメント

ゆゆ

私も前置胎盤気味でしたが
お腹が大きくなるにつれて
胎盤もずれていく可能性があると言われ
出産の頃にはずれて前置胎盤じゃなくなったので
治る可能性は0ではないですよ🌼

• るんるん

るんるん

そおなのですね😔!初めての妊娠で、初めて聞いた言葉だったので余計不安で💧ひとまず治ることを願います…😔😔

• 3月11日
ʕ•ᴥ•ʔ

ゆさん☺︎

初めまして!
わたしも16週辺りに前置胎盤と
指摘されましたが
赤ちゃんが成長するにあたって
どんどん改善すると思うとの事でした!
週数が進むにつれ
改善されて、普通分娩で産む事が出来ました☺︎

前置胎盤は、リスクも
高いみたいなので
ゆさんのマタニティ生活、出産がご無事でありますように♡

• るんるん

るんるん

無事ご出産できて良かったですね💓
    治ることを信じて前向きに考えます😢安静に、頑張ります😔有り難うございます!!

• 3月11日
プペル

私もそのころ前置胎盤気味と言われましたが、徐々にずれて行ったみたいで大丈夫でしたよ( ´∀`)

よくなるといいですね( ^ω^ )

• るんるん

るんるん

わたしだけじゃなくてホッとしました😫皆さん治る方多いみたいなので、その可能性に賭けたいと思います💓

• 3月11日
ちー

私も前置胎盤疑いで32週まで様子見でしたが結局上がらず帝王切開することになりました‼️最初はショックだし怖かったですが出産に変わりはないし赤ちゃんが無事に生まれてくれればそれでいいと思っています😊
5人に1人は帝王切開みたいだしあまり気にせずマタニティ生活楽しんでください😌💕

梅きゅう

私も16週で前置胎盤気味と言われて、帝王切開になるかもと言われてました。変化することはないのかと聞いたら、私の先生は「微妙にずれることもあるけどどうだろうね~」と。
日に日に不安が募っていたので、皆さんの回答が見られて私も少し安心しました(T_T)
どっちにしても痛いんだろうけど……希望を持って経過を見守りたいと思います。
私からも、ご質問&ご回答ありがとうございますm(__)m

ななな

二人目妊娠中です!

私も15週くらいで子宮口がほぼ塞がってると言われて、おそらく高い確率で全前置胎盤とのことです。
前置胎盤には4種類くらいあるらしく、
ゆさんは全部塞がってると言われたのでしょうか??

もし半分とか少し塞がってるくらいならかなり高い確率で治るケースがほとんどとのことですよ!!
私は確率低いとのことですが、
出血に気をつけてお出かけ家事などを控えたほうが良いと思います!