こどもの合奏習い事について知りたいです。大太鼓や小太鼓、木琴、鉄琴、ピアニカなどの楽器を学べる教室があれば教えてください。発表会があると嬉しいです。
こどもの習い事について教えて下さい!
こどもの習い事で、合奏などが出来る習い事はありますか?大太鼓や小太鼓、木琴、鉄琴、ピアニカ
などなど、色々な楽器に触れられる習い事はないのでしょうか?発表会があれば尚良いです。
知っている方おられましたら教えて下さい!
- リング
コメント
ぴこ
子の年齢にもよって入れる楽団が変わってくる(または入れないか)、と思いますが、吹奏楽とかどうでしょう。
うちも今、吹奏楽か合唱探してます♪
nano
吹奏楽のパーカッションというパートの希望なら、打楽器を色々やれるかもしれません😌大太鼓小太鼓、木琴鉄琴は打楽器の担当ですので✨
-
リング
吹奏楽という発想が全くなかったのでとても参考になりました!
色々探してみます!ありがとうございました😊- 3月10日
リング
吹奏楽ですか!!全く考えてなかったです!😊
近くにあるのか探してみます!
まだ2歳半なので難しそうですが色々探してみます😊ありがとうございます!
ぴこ
2歳半でも話が分かったり、ある程度の決まりを守ったり出来るなら、やらせてもらえる所もあるかと思いますよ。楽団の数も地域にもよるとは思いますが。うちは2歳半から楽器は習わせてます♪