※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

大人用ベッドを繋げて使っている方、繋ぎ目を目立たなくする工夫をしている方いますか?息子をベビーベッドからシングルベッドに移行し、夫婦で寝る予定です。湿気が気になるため床で寝るのは難しいです。

いつもお世話になっております(>ω<)

大人用のベッドを繋げて2台使ってる方いらっしゃいますか(´^o^`)??

今まだ息子はベビーベッドで寝ています。ミニベッドではないので立って落ちないように旦那に高さを足してもらって使っていたのですが、寝ている最中に動き回って頭の方に横向きになってべったりくっつき、ぶつかって夜泣きしてることがあるようです。ここまでベビーベッドで寝てくれたので、一台シングルベッドを買い足して、夫婦で寝てるセミダブルに繋げて3人で寝ようと思っています。古い住宅で湿気が気になるので、床で寝るのは無理です(´>_<`)

ベッド同士を繋げたときの繋ぎ目が気になるのですが、みなさん繋ぎ目が目立たないように何か敷いたり工夫していますか??

コメント

凛様ママ

こんばんは♩
うちは同じタイプのシングルベッドを二つくっつけて子供と寝てます!
冬はブランケット、夏はベビーベッドに敷く汗取りマット?みたいなやつを境い目に敷いて、そこに娘が寝ます(*^^*)
掛け布団もシングル用2組なので私が娘と一緒に使ってます。
今のところ寝づらそうな感じは全く無く、ぐっすり寝てくれてますよ!
ただ、ベビーベッドみたいに柵が無いので子供は絶対真ん中でお昼寝はベビーベッドでさせてます。
一回大人用ベッドでお昼寝させたら落ちそうになった事があるので気をつけて下さいね(^_^;)

• さくちゃん

さくちゃん

こんばんは(´^o^`)!

うちはセミダブル買ったお店にまた行くつもりですが、部屋の大きさで考えるとセミダブル2つは無理なので、店員さんに事情を話して高さが合うようにベッドの高さ、マットレスの高さで合わせてもらおうかなと思ってます!

これから寒くなるので、ブランケットで良さそうですね☆寝づらい感じはないとのことで安心しました!

お昼寝は、旦那が交代制で昼間寝る週があるので息子の遊び部屋に別にお昼寝布団があります(p`・ω・´q)

柵も、楽天で普通の倍以上の高さで1歳でもつかまって立っても大丈夫だとレビューにあったものを買うつもりでいます(^ω^)

ご親切に注意点までありがとうございました*ˊᵕˋ)੭!

• 10月1日
れおなママ

こんばんわ!
うちは、元々ベビーベッドと夫婦用のワイドダブルのベッドをくっつけていたのですが、子供の寝相が悪くなってきたので
シングルとワイドダブルをくっつけるのに変えました(^^)

その際に高さもホームセンターで木材を買ってきて合わせたのと、シングルの方に敷布団を敷いて段差を無くしました!
シングルのマットレスよりも、シングルの敷布団の方が幅があるので問題なしです☆

• さくちゃん

さくちゃん

こんばんは(´^o^`)!
    ワイドダブルとシングルを合わせるならかなり広そうですね(*^_^*)
    セミダブルとシングルで狭くないかちょっと心配です。ベビーベッドよりは確実に広いだろうけど‥。

木材を買って高さを合わすのは思いつかなかったです!家具店の店員さんに、ベッドの高さとマットレスの厚みでどうにか合わせてもらうつもりでいました(笑)

シングルのマットレスよりシングルの敷布団が幅が広いというのも知らなかったです(´>_<`)!!
    薄いものなら、偶然段差のところに手や足をついたらハマる!?と気になっていて、薄いものを敷いても結局はその敷物ごと沈んでハマる??とも思っていたのでとても参考になりました☆敷布団なら例え段差を踏んだとしても厚みがあるのでマットレス同士の間に入ってしまうことはなさそうですね!

れおなママさんの方法、真似させていただくことになりそうです!

ありがとうございました*ˊᵕˋ)੭!

• 10月1日