※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那について。2ヶ月 就活してやっと見つけた大手企業のお仕事。でも自…

旦那について。

2ヶ月 就活してやっと見つけた大手企業の
お仕事。でも自分には合ってないらしく
いやいや行ってる状態です。
昨日 顔がどよ〜んってしてるからどうしたの?って聞いたら 仕事行きたくないって言われました。でも産後の私は旦那に対して冷めてるのかイライラしました笑
数時間 冷たい態度を取ってしまいました💦

朝もなかなか起きないから あ〜行かないのかなって思ってたらちゃんと支度をしていきました。行ってらっしゃいをしに外まで見送るんですけど引きつった笑顔 なんか胸が苦しくなりました😭💦頑張ってくれてるのに冷たい態度とってごめんねって今更思ってます

仕事に行きたくないっていう気持ちは強いはずなのに私と息子のために休まず行ってくれる旦那 でもどうやって声をかけていいかわかりません。

どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

何が嫌なのか夫婦で話し合うしかないと思います!
一度、何故行きたくないのか聞いてみてはどうでしょうか?(>_<)

るる

転職できないんですか?

deleted user

マッサージしたり、話だしたらゆっくり聞いたり、愚痴も一緒に言ってあげたり、美味しいもの出前とったり‥

少しでも癒やしになりそうなことしてあげてみては😫💓

べに

まさしくうちの旦那もようやく決まった転職先が合わないみたいで旦那さまと同じで毎日キツそうです😵

疲れたー、キツイ!あー……と言うので 大丈夫か?と聞くと大丈夫じゃねーよ。と。それで「辞めちゃうの?」と聞くとちょっと苦笑いしてました。
それでそのあと様子を伺いながら何がキツイのか話を聞いてみました。

色々不満がたまっているみたいで吐き出せたのかどうかは分かりませんが話を聞いてあげるといいと思います。

と、いっても出産したばかりの時って旦那に対してかなり愛情が薄れてしまうので(私がそうだった💦産後うつだったせいもありますが、、)なかなか素直にはなれないんですよね、、

まー

何が嫌なのか聞いてみたらどうですか?
部所を変えてもらったりできたらいいですが。
元気に見送りや、おかえりーって迎えるだけでもいいのかなーって!愚痴も聞いてあげつつ、いつもありがとう!って感謝を伝える!私も結婚したあとに旦那が転職して行きたくなさそうでした。
お局がブツブツ嫌がらせを男にもすると言っていました。
私がボロクソ言ってやって、ちょっとでも気持ちが楽になればと!
入った時は言えないのでね!
大きな子供ができたなって感じでした。

🐤

父親が、転職はしていないですが
その様な状態になり、ある日鬱病になりました…
男の人の仕事行きたくない…は放って置くと大変な事に成りかねないです💦
ゆっくりお話しを聞いてあげる(こっちからあーだこーだ言わないで)事をしてあげてはいかがですか??

hana

なんで行きたくないの?と理由をとりあえず尋ねてみては?
前職は何をされてたのかはわかりませんが、どこに行っても長く続かない性格などでないのならば、私なら転職も視野に入れてもいいと思います。

(´・ω・`)

うちもつい最近同じ状況でした😣
転職先が嫌でご飯食べてても、朝起きても「行きたくない」ばっか言ってて…話を聞いても、説得しても一緒で😅
もう転職しました(笑)
今は普通に「疲れたー!お腹空いたー!」って帰ってくるようになったので、転職反対でしたがして良かったかな♩と思ってます☺️