※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
その他の疑問

耳鼻科で働いてらっしゃるかたがいたら、教えてほしいのですが、、、こ…

耳鼻科で働いてらっしゃるかたがいたら、教えてほしいのですが、、、

ここのところ、ずっと喉が痛くて、子供の中耳炎が良くなっているか確認も含めて、耳鼻科にみてもらいにいきました
この時期なので、もちろんマスクをして、、、
いざ診察となったときに、マスクを外そうとすると、マスクははずさないでくださいと強めに言われました(゜ロ゜)
え?これから、診察するのに?喉が痛いんだよ、喉みないの?と思いながら、先生の椅子の前に座ったとき、さすがにマスクをとらなきゃだよねと思ってマスクをとろうとすると、つけておいてください!ずらせばいいだけなので!!と、半ば怒られるように言われ、、、
びっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ
え?別にずらすなら、とるのも一緒じゃん?と心のなかで思いながら( ´-ω-)
なぜ怒られたのかいまだに謎です(ToT)
そして、モヤモヤとして、なにがいけなかったのか、、、
知ってる人がいたら、教えてください(^^;)))

コメント

女の子のママ

追加です
もちろん、風邪ではありませんでした、先生がいうのは、疲れからくるものでしょうと言うこと、、、
疲れから喉いたくなるものなの?と、そこも疑問に思っちゃいました(ToT)

あー

外した後ちゃんと畳んだりせずいろんなところにくっつけたら、菌をばらまく可能性があるからですかね?😅

どちらにせよ素人の患者に対していきなり説教する医者は嫌いなので(前回指導されたならともかく)、その病院には二度と行かないです。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございました
    そうかもしれませんね(^o^;)
    確かに、マスクは菌だらけですもんね
    (^o^)
    そういう理由があったのかも(^o^;)
    でも、お医者さんも、説明が早口で聞こえにくいし、もう行きたくないなぁと思いました(ToT)

    • 3月10日
  • あー

    あー

    すみません耳鼻科で働いている方への質問だったのですね。読み飛ばしてました💦
    失礼しました(>_<)

    • 3月10日
こぐま

耳鼻科で働いていました。大丈夫ですか?そのお医者様(笑)
うちが働いていたところでは、マスクははずすのが当たり前でした。診れませんからね(笑)まれに疲れから来る場合もありますが、、
ちゃんとみてもらえましたか?

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございました(^^;)))
    私も、ひたすら何で?って思って、診察もささっとで、説明も、はっきり何言ってるか分かんないし、、、(×_×)
    子供をいつもみてもらっているので、
    信用していました(*_*)
    土曜日で、患者さんが、ロビーに溢れてたので、急いでたのかも( ´-ω-)

    • 3月10日
ブラウン

耳鼻科で働いてました!
そのお医者さまなんなんでしょうね😅💦たまに医者によっては患者の咳やくしゃみがかかるとすごく怒る医者がいますね😅鼻などを見ると反射的にくしゃみや咳がでますから、その時にマスクずらしてればすぐに上にマスクずらしたりすれば、くしゃみや咳が防げます。喉は内視鏡で見てもらえましたか?疲れからくるのも確かにありますが、炎症も起きてるかもしれないですよね💧週明けに違う耳鼻科に受診することをオススメします!