※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

旦那から11wでお義父さんが子供の名前を考えてるって言われ、名前決めに不安があります。お義母さんも自分の好みではないものを買ってきそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?

11wでお義父さんが子供の名前を考えてるって旦那に言われました!!
今まで会った感じだと、名前とかは決めさせてくれそうなイメージなんですが、もしかしたら自分で名前を決めれないんじゃないかと不安になります。
お義母さんも、結構なんでも買ってきてくれるタイプなので、子供のお洋服など、好みでないものを買って来そうで怖いです!

コメント

mamama

産まれて1番最初に親からの我が子へのプレゼントって名前だと思うので、名前は自分達で考えて付けてあげたいとハッキリ言うべきだと思います(ーー;)

son

そうですよね!!
お義父さんは多分考えてるって言ってるだえで、最終的には決めさせてくれるとは思うんですけどね(>_<)
でもやっぱり不安になりますね!

ぶーのオカン

最終的には決めさせてくれるだなんて…
自分たちのお子さんですよー!
周りにあれこれ言われても、
何が何でも自分たちで決める!と
強い気持ちを持たないと!
後悔することのないように…(._.)

こうはるmama

ウチも息子の名前を義父が考えていました(>_<)
何個か提案されたのですが、サラッと笑顔で受け流しました(笑)
結局、旦那が決めたのですが…(^◇^;)
生まれてくる孫がカワイイのは分かりますが、いい迷惑ですよね( ̄Д ̄)ノ

naaami

うちは名前は特に何もなかったんですが、お義母さんが洋服買ってくれました!
私たちでは買わない服だったんですが、ちゃんとブランドのやつで、うちの親世代にはうけてましたね。
義実家ではかなーり久しぶりの女の子だったので、女の子の洋服選びたい!!って感じで今も一緒にいろいろ見に行って買ってくれます!

son

後悔しないように性別わかる前に候補だしとかないとだめですね!

son

旦那さんが決めた名前なら、義父母も何も言わないかもしれませんね!!
でもやっぱり、自分も考えて決めたい(>_<)
さらーっと流せれるようにがんばります!笑
ほんと変な心配かけさせないでほしいですね!

son

服も、好みがあるからほんとに怖いです(>_<)
孫以前に、私にも趣味でない小物とかを買ってきてくれたりします!ほんとに困ります。でも他にも色々実用品も買ってもらってるからと、我慢せざるを得ません!
一緒についてきて、自分が好きな服を買ってくれるならありがたいですけどね(๑╹ω╹๑ )

えりーちゃん

ものならまだしも名前決めさせてなんて言われたら中々怖いですよねヽ(;▽;)ノ

son

そうですよね!!
自分で決めれるように負けずに行きます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞